「おうちサロン」
「ママ講師」
まー最近話題になりますわね。
で
「イベント出店」
「イベント出店」
これもね。
つながり!仲間!
輝ける場所!
達成感!
社会との関わり!
一方
出店料のもとがとれない
手間ばっかかかる
思ったより来場者が少なかった「楽しい!」が続く人はずっとそこにいて
徒労感もオマケでついてきてアホくさーってなった人が
「イベントってしょーもない。ビジネスにならないわ」みたいになって離れてく
どっちも結局
イベント出店を何のためにするか
イベントという場が自分にとってどういう場なのか
よくわからないまま、
主催してる人の中にもいるよ。(めいっぱい小声)
イベントが悪い?
主催者が悪い?
ブースの場所が悪い?
天気が悪い?
ふーーーーん。
(-_-)
自分も出店で失敗も成功もしてきて
企業ブースのスタッフとして客観的に「ママブース」を見る経験もし
ビッグイベントの運営も数々かかわって
キラキラママ☆プロジェクト事務局リーダーとして
イベントのプロ、宮本美嬉のイベント作りを間近で体感してきた私本来、教えたがりなんですけど、もったいぶるのは…
・・・立場上、言えなかった。(きっと主催者さまも言いたいこといっぱいありますでしょ(笑))
イベント出店とは何か?
出店は小遣い稼ぎですか?
イベント裏舞台
主催者のホンネ
イベントを上手に利用する方法
こういう話聞きたい人いるのかな。
いるなら今イベントオフシーズンだから話せる。
(運営関わり出したら立場上書きにくいからねぇ。)