この態度 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
この年季の入ったメモ
{F023009D-1DAD-4E53-A19B-E3A7B7CA7E72:01}

「あっくんお米よろしく」



我が家の冷蔵庫に貼ってある


{19FE9623-697D-4FF1-AD23-6CD69117FA36:01}


あっくん=夫


床下収納庫に入ってるお米の袋から、冷蔵庫の中のお米ケースに米を移し替えてください。の意。



息子を妊娠中に、お腹が大きくて自分でできなくなったときにはじめた。

ケースのお米が減ってきたらこのメモを貼ると、夫が帰宅したら入れ替えてくれるシステム。
夫は帰宅したら夕飯食べるために冷蔵庫開けるので目の高さに貼ってある。


最近、やってないことがたびたびあるので、この紙を新しく書きかえて目立つようにしようと思う。
下の娘ももう6歳だけどな!




「あっくん、お米の入れ替えお願いします」

ではなく



「あっくん お米よろしく」

という、やらせて当然な私の態度が




なかなか良い…