はじめての四国たび一日目★こんぴらさん | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
夏休み振り返り


うちは旅行のプランは夫先行型。
ていうか家族の大きいことは夫が決める。意外⁈
私はフォローや細かい修正やつじつま合わせの役目。


夏休み遠出したいねーって言って
2泊3日できるってなったら
では四国ぐらいまでいってみる?っていう


これといった目的の無い旅。



夫がまず、宿を決めて、そこを拠点に、どこ行く?って決めるスタイル。




今回は、香川と淡路島!


{BD4CCAA9-FD4D-440E-80BD-D4B5587A7762:01}

はじめて瀬戸大橋を渡る。


ぶっといワイヤーみて、大人もびっくりだよ。



四国に入ったらこんな山

{64FE0EFC-7FEA-45D2-B5DD-07AA0BE59555:01}

かわいい三角のお山




金毘羅さんにのぼる。

1200段以上あって

最初は辛いけどだんだん慣れてくる。
2歳くらいの子やお腹の大きい妊婦さんも登ってた。下り気をつけて~



てっぺんに着くとすごい達成感

{7661D171-9843-4B9F-8756-A5A0DBFC2497:01}

…のわりには顔が疲れてる



おみくじが可愛いの。

{BDCAFFA2-4854-407D-8E53-07CFA56566E6:01}

お財布に入れてます。



麓にはお店が並んでて、覗くのも楽しい。



こういうの大好き~

{4078DC32-5870-4B2B-989B-2E059CC960D1:01}


息子が買った自分のお土産はこちら




{8EC55FAD-FE3D-46B5-9B84-416C275BC5C3:01}


・・・・・・・・。


観光地行くと、探して必ず買うんだよ…
笑える…中身じいさまじゃないかしら…


夏休みの日誌の最後に、一番思い出に残ったことを書く欄があって
息子は

家族でこんぴらさんにのぼったこと

って書いてたよ。



夫がたまたま気に入って予約したのが

琴参閣

http://www.kotosankaku.jp/

すっごい立派なホテルでした。

夕食豪華で美味しかったよ!朝食は普通(笑)




そこが、こんぴらさんのすぐ近くだって知らなくて(笑)

エコさんに教えてもらった。


せんせいそこまで行って、金比羅山登らなかったら、何しに行ったの?て感じだよ。



って言われて、ピンとこなかったけど、行ったらわかった(笑)

目の前!



家族で登れたのがほんとにいい思い出になったよ。


そして、下りのしんどさに膝が心配になり、痩せよう、って思った。。。




エコさんが、旅行プランを考えてくれるんだよ!

すごく助かるからオススメでーす。

まだメニューにはなってないのかな?


http://ameblo.jp/go-traveling/



二日目につづく