写真整理あるある。カンカンに写真入れてる。 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

写真の入ったカンカン!


{C143CCFC-E23C-4B81-8223-3AF2452FF3D1:01}

※写真はイメージです。



昨日のアルバム相談会でもお会いしました。



実際は、ディズニーランドのお土産のお菓子が入ってた可愛いもの。


今まで何個見てきたことか!



昨日の方は、ちゃんとご自分でプリントした写真もあり
同じような写真ばかりでもなく、うまく写真を選んでおいででした。


時期が飛び飛びで、気まぐれプリントだったのが整理しにくい原因です。

アルバム作り始めるとわかりますが、アルバム、とくにお子さんの写真というのは、


時系列に並んでない
間が空いている


これがすっっっっっごく気になります。


一気に全部、とはいかないまでも、まとまった単位…1歳のときとか、年中さんのときとか、まとめてプリントしたほうがいいです。



「増税前に慌ててプリントした」
とおっしゃってましたが、その発想は

アリです。


写真屋さんのセール期間中に、とか、値上がり前に、というのは、主婦のモチベーションをぐっと上げるいい機会なので、進んで乗っかりましょう。


ネットプリント屋さんだと、半年ごとにセールのご案内メールが届いたりして、写真整理のペースメーカーとしてもお役立ちなのです。



カメラ今だとこちらセール中(先月もセールしてたけどね)

しろくまフォト

フジカラープリントが8円ってなかなか。
スマホアプリも使いやすそうで、私も頼んでみようと思う。




カメラ定期的にメール送ってくるのはここ


vivipri

http://www.vivipri.co.jp/footer/benefit.html


はじめての人はお試しプリントがすっごく安いから頼んでみては?

100枚まで1枚1円、50枚でいい人は50枚で1円。



****************************



アルバム相談会の帰りは、トチスマショップ赤池の森下さんと打ち合わせ。


トチスマショップ赤池 http://www.tochisma-akaike.com/




店番女子社員あるあるで盛り上がる(笑)


そしてお互い本日の写真を撮り忘れていることに気づく。

森下さんもFacebookページ更新がんばれー!

いいね!してるからね♡



{14B1BD58-BCBF-45D0-B0E7-B1A5A992FB4D:01}



男の子子供の写真整理のはじめの一歩!女の子

 アルバム相談会




ベルアルバム相談会



9月22日(月)10時~11時半 2000円


場所:トチスマショップ赤池 http://www.tochisma-akaike.com/

愛知県日進市赤池町村東112番地1 Tel.052-807-3227


申し込みはこちら

手紙 http://ws.formzu.net/fgen/S88274991/



前田きょうこ


子供のアルバム作成歴8年
アルバム講師歴 3年
参加ママに作成してもらったページ数2000枚以上
写真整理した枚数10000枚以上
サークル運営・スタッフ歴 3年
年間お会いするママの数 のべ500名以上