私がスタッフ参加している
東郷町 いこまい館で子連れOKのママ向け講座を開催しているママクルTOGOで、夏休み特別企画として、キッズ向けいのちのお話教室を開催します。
まだ参加できるよ!
ちょっぴり成長した夏休みの終わりに、久しぶりに座って先生のお話を聞く。
私も小1娘、小3息子と聞きます。
Facebookにも書いたのだけど
いのちと性のお話は、早いうちに子供の心にフックを立てておいたほうがいいと思う。
いのちや性のこと、親子で話せる関係になるきっかけにもなるといいな。
学校や幼稚園でいのちのお話を聞く機会もあるけど、親子で同じお話を共有できるのは夏休みのこの機会ならではだよ。
詳しくはママクルTOGOブログで☆
■日時:2014年8月28日(木) 10:30~11:30(受付開始 10:15)
■料金:参加費 親子一組1000円
兄弟一人増えるごとにプラス500円
■定員:親子10組 残5席
■対象年齢:年少児~小学校低学年
■会場:いこまい館 2階和室
愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225-4(東郷町役場東隣)
■託児はありませんが、お子さま連れでご参加いただけます。
以前ママクルTOGOで ママ向けの講座をしていただいたときのレポはこちら→☆☆☆ お申し込み完了の際に,自動返信メールが届く設定になっております。
返信メールが届かない場合,お申し込みが出来ていない場合がございますのでお手数ですが
mamakurutogo@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
また,mamakurutogo@yahoo.co.jpからのメールが受信できるように設定をしておいてください。
*****************************
そして、今回もあります!
講座の後に
ランチ会
★時間:11:45~13:00
★場所:講座を行う和室(ひだまり)
★持ち物:ママとお子様のお弁当 飲み物
★参加費:無料
★予約:必要ありません
講座に参加されなかった方でランチだけの参加の方も大歓迎です。
今回はスタッフも全員子供連れで参加させていただきます。
スタッフが子供と一緒に聴きたいから
この講座を企画しました
お問い合わせは
mamakurutogo@yahoo.co.jo
まで、お気軽にメールください
皆様のご参加を お待ちしています!