石川県震度7の地震 | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

Xで投稿しようかと思ったのですが、

紛らわしいのでこちらにまとめて書く事にしました。

 

 

2024年、元旦早々石川県で大きな地震。

大津波警報、津波警報も発表されているようです。

 

まずは、対象地域の方々はどうか命の安全を最優先に。

被害が少しでも少なく済む事、

そして皆様の無事を心から祈っています。

 

 

こちら北海道は、ほんの一部を除いてはほぼ揺れませんでした。

もちろん私の所も。

発生時刻、私はテレビを消してPCで作業していたので数分気づかなかったほどです。

 

 

私も、過去の胆振東部地震の時に

それまでに体験した事のなかった恐怖感に数日さらされる事となりました。

 

北陸地方の方には私は知り合いなどは1人もいないし、

北海道は今の所全然揺れていなくて、もしかすると無関係と思われてしまうかもしれないのですが…

それでも私は実際に心拍数が急激に上がった程怖いと感じているし、

全ての人が無事であってほしいと心から思わずにはいられません。

 

 

今は何も出来る事がないのが現実ですが、

何かが出来るような状況になれば、

意味がないと思われるくらい微力かもしれないけれど何かしたい!!

 

そう考えています。

 


 

こんな小さな島国なんだから、

そんなに揺らされたら壊れてしまう…

同じ国の出来事だし、

自分も同じ体験を過去にしているから

全く他人事とは思えません。


 


とにかく今は、対象地域、揺れの続いている地域、大津波警報や注意報が出ている地域の全ての人の無事を心から祈るばかりです。

どうかご無事でいて下さい。被害がどうにか少なく済みますように。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する