#最近の体調変化 | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

2年前に出産をしてからというもの


産前とはガラッと

体調が変わってしまいました。


2年前って

最近って程最近でもないかもだけど😅





まずは、

血圧が上がりやすくなった。


出産直後の入院中から

その症状は出始め、

退院後一気に高血圧になり

薬を処方されるまでに…


もう薬は飲んでないけど

今でも血圧は不安定です💦


私の場合、

母親も高血圧を持っているので

何かしら遺伝的なものも

あるのかもしれませんびっくり





また、出産した年の春に

良性発作性頭位めまい症という

病気を発症。


これは頭の位置を変えた時に

強烈なめまい発作が起こる病気で、

結構かかっている人も多いので

聞いた事があるかもしれません。


再発も多いそうで、

私もいまだに、完全には症状が

抜けきっていません。


頭を低くすると発作が起こるので、

寝る時は常に枕に傾斜をつけています💦





もう一つ…

オープンにお話ししますが

出産してから、以前よりも

生理痛が重くなりましたガーン


生理痛というか、生理前後の

体調不良が

産前よりも多くなりました💦

PMSっていうのかな?



元々は生理痛は軽い方だったのですが、

出産後は、特有の腹痛に加えて

生理1週間前くらいになると

色々な症状が出てくるように…



ここ最近ひどいのは、

頭痛と強烈な眠気。

あと、胃痛もする時があります煽り

胃痛なんて普段全くしないのに…



あと、生理周期にも変化がありました。

出産前まではきっちり

30日前後でしたが、今では

それより1週間程度短くなりました💦



この前終わったと思ったのに、もう?

ってなりますね😅



私の場合、元々からですが

生理終わり約1週間前後の間も

体調不良気味なのが続くので、

なんだか体調の良い日の方が

少なく感じてしまいます😅



出産すると、体って

こんなに変わるんだなぁと

実感しました。



もう若くないし

出来るだけ大人しくしてた方が

いいのかもしれませんが…


育児は毎日大変だし、

家事もたくさんあるし…


空き時間は趣味に使いたい派なので

どうしても体を休める

タイミングが少なくなりがちで汗





一度でいいから、何も考えずに

半日くらい睡眠とりたいなぁって思います😅

もう20年くらいはムリかも…笑




最近の体調変化

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する