平点前は楽しくて無限♾️ | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

今日は第二土曜日でお休み。

午前中は、お茶のお稽古。

風炉の平点前でした。


涼しかったので、袷の色無地に八寸帯で。
四月に早くも単衣を着たのにね。


袷の着物で丁度よかったです。

お点前も楽しくできました。

平点前なので、話しながら手を止めずに、です。

あー、面白い🤣


和菓子は「あやめ」


とても美味しかった❤️

お花はNさんが。


可愛い山紫陽花です。

早いですねー。


香合は、掛絡。

素敵ですよねー。


午後からはお仕事。

ギフトを熨斗包装しました。

夫が無事に納品できました。

よかったです❤️


その後は家事。

お掃除して、洗濯物を片付けて。


充実した一日となりました。

今夜は肉じゃが


美味しくできました👍

ご馳走さまでした。


明日は日曜市です。

そして、母の日でもあります。

お天気は悪い予報ですが、楽しみです。



あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366