お久しぶり〜!しかも、昼間に(笑) | 永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

日常の出来事や、気になった事、趣味とかをつづってみました

こ〜〜んにちはっ!かめです(^_^)/

 

 

 

 

 

前回の記事から3ヶ月経ってしまった

 

そろそろ、潮時かな・・・(苦笑)(^o^;)

 

「潮は私よ!かめさんじゃないわ~!」

 

とエールを送ってくれるかな?(^w^)

 

(どなたも送ってくれないかと思いますが・爆)

 

元気ですか~~~?(^o^)

 

「お前が元気なのかっ?!」だよね(^o^;ゞ

 

 

 

 

そうですね~~~~~

 

『元気』・・・な方なんだろな( ̄▽ ̄;)

 

たぶん(笑)

 

 

 

でも、いろいろな部分では

 

キツイです、相変わらず・・・

 

(なので、ブログも更新出来ずです)

 

 

 

今日はと言うと~

 

久しぶりに連休取れました~♪(^o^)v

 

(午後からもバタバタ活動しなきゃですが)

 

よって、今のうちにブログ更新をねっ!!!

 

 

 

 

え~~~、さて

 

仕事の方は

 

お察しの通り

 

毎日、ハードです

 

世の中『2024年問題』(トラック業界)

 

我が会社も

 

春から、何かしらの変革があるのかと

 

期待もしていましたが(あ、期待しちゃいなかった・笑)

 

4月になっても

 

何ら変わりないでございやす(´д`|||)

 

先月5月も休みは定休日のみ(水曜日)

 

(今日休めたのも、相当無理を頼んで休めた)

 

今月(5月)、どの位働いたんだろ~~?

 

と、給与明細をブログ書くのに見ようとしたら

 

何処に置いたか忘れた・・・(笑)(;´∀`)

 

ある意味、ヤバイか・・・、こりゃ(苦笑)

 

今年~5月まで、どの位働いたのかと

 

数えてみると

 

 

 

 

 

 

 

(※内容見えない様に、ブレブレ撮影・笑)

 

 

 

手帳つけてるんで、日数数えたら~

 

5月まででの152日のうち

 

出勤日は、127日だった

 

となると、休日は25日

 

ざっくり、月に5日しか休めてない状態

 

(実は3月に熱が下がらず、定休プラス2日休んだ)

 

明細書があれば、残業時間も

 

月にどれ位だか計算できるんだけど

 

何処に置いたか、探すのが手間なのでパス(^_^ゞ

 

(1日の勤務時間、重要なんだけどね~)

 

激務・・・だと思う

 

その結果、いろいろと問題なんだけど

 

一番は

 

睡眠不足・・・での仕事

 

ヤバイよね(>_<)

 

(とにかく、気を付けてますっ!!!)

 

監査にでも入ったら

 

会社もマズいのにね~~

 

ま、改善されないまま、このままだろね( ´△`)

 

 

 

 

 

運送業だけでなく

 

世の中、激務な仕事をされている方々

 

沢山、いらっしゃるでしょうけどね(-_-;)

 

(ご苦労様でございますm(__)m  .)

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

 

週一の休みなんて

 

あっという間に時間が過ぎてって~

 

ブログ更新どころどない・・・

 

てのが実状です(-_-;)

 

 

 

 

 

(コレが今年最後の更新だったらスマセン(^_^;)   .)

 

 

 

 

 

(コレが最期の更新だったら・・・・・、何て思います?コメントで是非っ!爆(  ̄▽ ̄)b  .)

 

 

 

 

 

 

 

コメント委ねたところで~(笑)

 

大したネタではございませんが~(^_^;ゞ

 

しみったれた仕事ネタ以外も書かないとね!

 

 

 

 

え~~~っと

 

先週、散髪に行ってきやしたっ!

 

(本当は先々週が予約でしたが、無理言って変更してもらって・汗)

 

いつも、11時に予約入れてるんですが

 

急の変更だ13時に予約

 

道路の状況が読めないので、早めに出発!

 

片道35キロあるんでね(笑)

 

早めに近くまで着いてしまったので(毎度ですが・笑)

 

付近のコンビニにて、時間潰し~

 

 

 

 

 

もう、『あんまん』が売ってないんで(笑)

 

身体に良さ気なコイツを購入!

 

 

 

 

 

 

 

ボンビー人は最後の1滴まで飲み干す!の図(爆)

 

 

 

 

 

3ヶ月に一回の散髪

 

いつもの如く、サッパリにしたんで~~

 

風呂上がりのドライヤータイム

 

15秒っ!と、時短で凄く楽ちんです♪(^-^)v

 

 

 

 

 

 

その1週間前の水曜日だったと思う

 

夕方から夜、買い物に出掛けた際

 

(買うつもりはなかったけど・笑)

 

いろいろな店を見ていたら~~

 

こんなん有ったので買ってしまった(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

『紅の豚』のクリアファイル、2枚

 

『豚(ポルコ)』好きには堪らない・・・(笑)

 

ほんとは、ポスターが欲しいところなんだけど

 

ま、なんか、合う寸法の額でも探して(買って)

 

いつかは飾ろうかな~~♪ってね(^ー^)

 

(ま、いつになる事やらですがね・爆)

 

(バイクのポスター達だって未だにだからね~・苦笑)

 

 

それと

 

 

 

 

 

 

 

同じく、ポストカードでございやす♪

 

一応、ポストカードコレクターでもあるんでね(^_^;ゞ

 

(最近は全く集めてござりませんがね・笑)

 

小遣い前(給料前)で

 

持ち合わせも無かったんだけど~

 

(コレで1000円もしてないんじゃなかったかな~)

 

欲しい時に買い逃したら

 

次回、無かった時に後悔するんで(T-T)

 

(過去、幾度となく経験済みっ!泣)

 

金額と相談の上(笑)

 

買える時は、買うっ!!!

 

の方が、いいと思いますよ(^ー^)b

 

 

 

 

 

はい、次っ!(笑)

 

あれ、コッチが先々週だったかな?

 

(ヤバ・・・先週の記憶がもう薄れてる・苦笑)

 

某中古ショップの

 

○ードオフ(笑)に行った際

 

(おいらは買うつもりはなく、付き添い程度・笑)

 

一応、店内をグルリと見回って~~(笑)

 

目に留まったのがコチラ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロQもどきの、カウンタック♪o(^o^)o

 

たぶん、コンビニの缶コーヒーなんかので

 

くっついてたヤツだと思います

 

持っていなかったのと

 

220円なら~、ヨシな買い物でしょ(^w^)

 

 

 

 

で、我が家には

 

 

 

 

 

 

 

 

正式『チョロQ』は有り~~

 

 

 

 

 

 

 

 

(既存の赤の方は未開封・笑)

 

並べてみると、こんな感じ~

 

では、コレクション棚に飾ろうとしたら

 

 

 

 

 

まさかの、ガルウイングの開閉ギミック付きっ!?(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『羽』(ドア)を羽ばたかせて収納です♪(´∀`)

 

 

 

 

本物の『カウンタック』は

 

もう、手の届かない次元の値段なんでね

 

『夢』も見れない車ですな(苦笑)(´д`|||)

 

 

 

 

「カウンタックと私、どっちが手に入れられる~~?」

 

なんて事、質問しちゃう?(笑)

 

 

 

 

う~~~~~~~~~ん

 

 

 

 

 

 

悩んだフリをしてみる(爆)

 

 

 

 

 

ちなみに、コレ(=質問)

 

(ある意味)面白いね、自分で書いてて(笑)

 

 

 

 

「手に入れられる」と

 

「手にしたい」とでも意味も違ってくると思う

 

 

 

 

 

でしょ?(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

んでもって

 

『私』の場合(深い意味で)

 

容易に「手に入れられる」とは

 

限らないかもしれないしねσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

そう考えるならば

 

手に入れ『易い』のは

 

カウンタック・・・じゃない?

 

たぶん、億の桁だろうけど(苦笑)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ま、普通の『カウンタック』と『私』の

 

選択肢・・・の話しでした(笑)(^o^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

さ、くだらない話しはさて置き(笑)

 

最後に一曲をば~~♪

 

ちょっと前にラジオから流れてきた曲

 

最初、誰が歌っているのか検討もつかなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイラー・スイフトだと思わなかった(*_*)

 

 

 

だから、スゴくビックリだったし

 

今、スゴく気に入って毎日聴いてる曲の一つです

 

なんてのかな

 

スゴく大人チック(アダルティー)な

 

曲調に(おいら的には)聴こえて

 

何かを伝えたいのが伝わってくるし

 

それが悲痛な想いなんだろな、的なメロディーで

 

(あえて、歌詞には触れてない定で)

 

(全く、英語は理解不能なんでね・笑)

 

(チラっと和訳のも観てみたけどね(^_^;ゞ  .)

 

 

んで、コレをテイラーが歌い上げてる

 

ってところに

 

なんか、キテます(笑)

 

だって、テイラー・スイフトがデビューしたての頃

 

確か、カントリー調の歌が好きで

 

アコギを手にしてインタビューをしていた

 

映像を観た事があった様な~~~(笑)

 

(※うろ覚えなので、間違ってたらスミマセン・汗)

 

そんな若かりしの少女だった?テイラーが

 

こんな曲(おいら的にはイイ曲♪)を

 

歌ってる(歌える)だなんてね~

 

そう言う(勝手な)意味からも

 

スゴく気に入って聴いてます、今♪(^ー^)b

 

 

 

ちなみに、テイラーの曲はというと

 

昔のブログ記事で

 

『蛇、叩いちゃダメ~』(ってタイトルだったかな?)

 

の記事で載せた曲と

 

何となくの数曲しか知らない程度の

 

おいらですけどね~(苦笑)(^o^;ゞ

 

 

 

 

 

 

ここまで書くのに、3時間?!(笑)

 

 

相変わらず、書くのが遅すぎ・・・(>_<)

 

 

ブログを書く能力(才能等)もないのが

 

実感ですな・・・(´д`|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

3ヶ月ぶりでしたが

 

更新は出来たんで~~(汗)

 

 

 

 

次回は・・・・・

 

期待せずに

 

と言う事にしてもらって、この辺で(^_^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

さ、これから

 

昼メシ食って~~

 

野暮用2件回って~~~

 

そしたら、もう夜やね(汗)

 

風呂入って

 

明日からの仕事に備えて

 

また、頑張りやっすっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でね~~~~~~っ!(^o^)/~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一応、ノー編集の一発投稿でっ!笑)