それは突然に・・・!? | 永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

日常の出来事や、気になった事、趣味とかをつづってみました

こんばんは〜!かめです(⁠^⁠o^⁠)/

 

 

 

 

GW、終わりましたね

 

と言っても、おいらは

 

3日の水曜日(定休日)以外は

 

通常通りに仕事でしたんで(泣)

 

(昨年も同じでしたけどね・・・)

 

運送業(生鮮食品関係)は

 

辛いとこですね(>_<)

 

(GWの代休もありません・泣)

 

(お盆も正月も同様です(´д`|||)  .)

 

2年前のバイク置き場の

 

土間を打った(コンクリート施工)のが

 

懐かしいやね・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

え~~~、さて

 

タイトルの話し

 

 

 

 

GW中の5月1日の朝

 

一発めの目が覚めて

 

いつも通り(スマホの充電中からの)

 

「今、何時かな~~」と

 

スマホを触ると

 

画面が表示されない?!

 

「ん?何でだ??」と

 

電源ボタンを長押しして~

 

・・・・・

 

も、表示されないっ!?(@ ̄□ ̄@;)

 

 

 

 

突然、壊れました・・・( ̄~ ̄;)

 

 

 

 

もう、4年?位、使用してたんで

 

寿命(限界)だったんでしょうね・・・(´д`|||)

 

 

 

 

で、さ~~~困った(汗)

 

今の時代、スマホ(携帯、連絡手段)が無いと

 

やってらんない(困)

 

職場には「今朝壊れたんで」と

 

その日は連絡手段を持ってない状態で

 

出発する事にして

 

でも、明日も同様だと困るから

 

カミさんに

 

「何でもいいから仕入れてきて~っ!」と

 

壊れたスマホを我が家に置いてって仕事をし~

 

なんとか、その日のうちに購入したのが

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像、汚し・爆)

 

そもそも、この写真は

 

 

 

 

 

 

この左に写ってる、初代スマホの

 

カメラから撮影した写真でして

 

(初代スマホはカメラレンズ壊れたから

 

買い換えたんでね~)

 

で、右に写ってるスマホが

 

今の今まで使用していた

 

2台目のスマホで~~

 

今回買った3台目となるスマホが

 

 

 

 

 

(画像汚し・笑)

 

(左が2台目、右が購入した3台目)

 

機種は、全く知りません(爆)

 

条件として、とにかく

 

「安いのでかまわないから~!」(笑)

 

って事を伝えて~

 

(急の出費はボンビーにはキツイのよね・苦笑)

 

そんなとこに金を掛けるなら

 

『バイク』に金掛けたい(欲しい)んでね~~

 

(スマホとバイクじゃ、金額違いすぎるがね・汗)

 

で、選ばれたのが、このスマホです(^o^;)

 

『iPhone』ではありません

 

『Android』です、今回も~

 

(初代も含め、3機種ともAndroidですね)

 

『アンドロイド』と聞くとね

 

おいらは、コッチを連想しちゃうんだよね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アンドロイド』です(爆)(^w^)

 

(※『銀河鉄道999』より)

 

当然、この『アンドロイド』の方が

 

たぶん小学校の

 

中(か、高)学年あたりで知った(読んだ)んで~

 

『アンドロイド』と連想すると

 

すぐに、コッチ(999のやつ)を

 

今でも頭に過っちゃうんだよね(笑)(´▽`;)ゞ

 

 

 

 

話しが獣道に反れましたが(笑)

 

 

 

今回、突然、壊れたんで

 

データが無くなりました

 

(データ移行してない、出来ない)

 

全て消えた・・・という事になりましたんで

 

現実的な問題は

 

電話番号が全く分からない(残してなかった)

 

仕事系も知り合いや、親戚関係も

 

アドレス帳とかに残してなかった為

 

親戚系はヤバいですね、連絡つかないかも(-_-;)

 

ま、その昔、お袋が亡くなって

 

2年前(あ、3年前だったかな、そろそろ・苦笑)

 

親父も亡くなって

 

(更にはコロナも一つの要因もありますが)

 

『付き合い』が途絶えてきてる(っぽい)んで

 

まあ、連絡が向こうから来るまでは

 

つけようがないかな・・・と(苦笑)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

あとは(時おりブログにも出てきたかな)

 

「腐れ縁の(バイク乗り)親友」でさえも

 

携帯番号・・・覚えてないんよねσ( ̄∇ ̄;)

 

(LINEも消えちゃったんで~)

 

直接、会いに行けばいいんだろうけど

 

おいら、水曜休みだから

 

(向こうは土日祝日休み人間)

 

どっかでタイミング見計らって

 

会いに行こっかなっとね(^o^;)

 

(ここ数年、年に数回しかやり取りしてない・苦笑)

 

 

 

てな訳で

 

皆さんのスマホも

 

データ保管(移行)は

 

常に行ってた方がいいですよ~!

 

おいらみたいに

 

突然、全てが消えちゃったら

 

やりきれない・・・でしょ?(;_;)

 

 

 

 

壊れた日の朝は

 

ショックっちゃ~~~

 

ショックでしたが(´д`|||)

 

大事なお気に入りの『バイク』を

 

過去に盗まれた経験の方が

 

その何億倍以上ものショックを

 

経験してますんで・・・(>_<)

 

 

 

ま、しょうがないって事で

 

(データ保管(移管)してなかった自分が悪い)

 

過去の(壊れたスマホの)記録は

 

諦めましょう┐('~`;)┌

 

 

 

(くれぐれも皆さん、お気を付け下さいなっ!)

 

 

 

 

新しいスマホを購入してから

 

今日で10日目

 

ま~~だ、何となくしか

 

使いこなせていません

 

同じ『Android』なんですけどね

 

やっぱ、操作が、ちと違う?のよね

 

てか

 

『昭和の男』には

 

使いこなせません(苦笑)( ̄▽ ̄;)

 

今までもそうでしたが

 

電子マネー(決済)等は

 

今後も暫くは、しないでしょうね

 

(時代に乗り遅れて『溺れ』てます・爆)

 

 

 

 

 

 

 

一つ、ネタが書けたんで~(笑)

 

最後に一曲、貼り付けを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事(運転)中、ラジオから流れてきて

 

初めて聴いた時

 

全く、誰が歌ってるのか

 

知りませんでしたが

 

(当然、テイラーだとも全然気付かず)

 

『テイラー・スイフト』だとは

 

予想意外でした(^_^;)

 

 

おいら的に、お気に入りなのが

 

1分22秒辺りの

 

一瞬、声が返る?

 

(何て表現していいのか分からん・笑)

 

そこの所がね

 

凄く、魅力を感じます♪(笑)

 

あくまで、『おいら』的な感じ方ね(^w^)

 

そこの一瞬で、なんてのかな

 

『女性(女)』を感じさせてくれる

 

ってのかな~~(*´-`)

 

たぶん、おいらだけの

 

感覚だと思いますがね(笑)( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

コレで『テイラー・スイフト』の曲紹介

 

2回目だったかな

 

過去記事に「蛇、叩いちゃダメ~」(笑)

 

みたいなタイトルの記事でも

 

紹介したと思いますんで~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~

 

相変わらず、仕事の方は

 

週5~6回(ほぼ、全部か・汗)

 

14時間(前後)労働のコースを

 

走ってますんで

 

毎日が睡眠不足の

 

疲労困憊な状態で

 

仕事をこなしてる状況です(´д`|||)

 

(最近、目覚ましかけても寝過ごす事も多々)

 

 

 

何とな~~く、の

 

ブログでも書きたいネタも有るんですが~

 

資料集め(家捜し・笑)する時間も

 

なかなか作れないんで(-_-;)

 

ブログ更新、頻繁に出来ない状況が

 

今後も続くと思いますし

 

皆さんの処へも

 

記跡を残せられなくて申し訳ないのですが

 

(  m(__)m  .)

 

 

 

継続出来ないのなら

 

潔く辞める(退会する)事も

 

考えたりもしちゃう毎日なんですが

 

誰も来なくなったとしたとしても

 

『記録(記憶』を残していく

 

と思って、再び

 

(いや、細かく言えば何度目・笑)

 

再開したブログなんで

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も来なくなったとしても

 

 

きっと、読んでくれる(日が)

 

いつかまたある

 

とも思って

 

『おいら』流を続けながら

 

更新不確定が続きますが

 

時間がある時にまた

 

書き残してみまっす!(^_^)/

 

 

 

 

 

 

さ~~て

 

8時間は寝てみっかな~~(笑)

 

で、明日からの6連勤

 

乗り切ってみまっす!!!

 

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみ♪(^o^)/~~