勢いで書かないとね!(笑) | 永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

日常の出来事や、気になった事、趣味とかをつづってみました

こんばんは!かめです(^_^)/

 

 

 

 

※昨夜に書いてた文面です

 

睡魔に襲われ、完成にたどり着けれませんでした

 

(消えてなかったのが幸いなくらい・(^_^;)  .)

 

今、逃すと来週以降になってしまいそうなんで

 

出勤前に急いで書きあげてUP出来ればなとっ!

 

 

 

では、ここから先

 

昨夜の状態からで、どうぞ(^o^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日が定休日のおいら~

 

今日は、やりたい事があったので

 

朝9時に目覚まし掛けて起き~

 

(仕事は夜中の3時半に帰ってきました~)

 

(寝たのは明け方の5時半過ぎかな・苦笑)

 

何も食わずに外に出る支度して~

 

バイクのチェーン掃除をしたかったんで~

 

朝9時45分からスタート!

 

(準備、遅っ・汗σ( ̄∇ ̄;)  .)

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に汚れが付着しちゃってるので

 

クリーナーで汚れを落とし~の~~

 

約1時間かけて掃除完了!(遅っ・苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自販機で買って来て、一息♪(´∀`)

 

 

そっから、チェーンに給油をし~~

 

あ、写メ撮るの忘れた(笑)

 

で、この時で11時45分だったんで

 

2時間掛かって完了~~(遅っ・苦笑)

 

 

 

でっ!

 

本来なら、家に入って

 

遅めの朝メシ(もう、昼だからね)なんですが~

 

ずっと、気になっていた

 

 

 

 

 

 

バイク置き場の(目隠し・壁)シートが

 

破れかけていたんで~

 

(コレ、もう、5年近く仕様していたんでね)

 

(ちょっと前の春一番で破れが増した・・・)

 

春2番や3番が来たら(そんなん無いか・笑)

 

ビリビリになったら面倒くさいんで(・・;)

 

この勢いで、新品シートと交換をっ!

 

(シートは事前に購入済み!)

 

 

 

 

ビリビリになるのも時間の問題だったな(汗)

 

 

もし、ビリビリになっちゃってたら~

 

 

 

 

 

 

お隣さんから丸見えになっちゃう(笑)( ̄▽ ̄;)

 

(水色のシートから、お隣さん家)

 

 

 

元々付いてた紐を外し~の~

 

その時、劣化して千切れもしたり

 

(紐も事前に用意済み!)

 

で、なんだかんだと時間掛かったが(汗)

 

 

 

 

 

 

完成~~♪d=(^o^)=b

 

 

バイク置くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに(^_^)v

 

 

 

で、そこから更に

 

草むしりを少々・・・

 

朝9時起きての

 

缶コーヒー1本で

 

15時半まで、外で作業してました~(^o^;)

 

休みで、やる事、気になる事がたまると

 

こんな風に、ゆっくりしてらんないんよね(汗)

 

 

 

でも、バイクとバイク置き場の事は

 

やりたかった事だったんで

 

達成感っスね!(^_^)b

 

 

 

 

 

ほい、次のネタ!(笑)

 

 

 

 

 

先週の水曜日

 

用事があったんで

 

ちょいと、遠出~

 

いや、かなり遠出・・・

 

行く先は『名古屋』なんですが~

 

前日の仕事が終わって

 

寝たのが、やっぱり明け方6時頃

 

目覚ましを朝8時にセットしたけれど

 

起きれず(そりゃそうだ(>_<)  ,)

 

朝9時過ぎに起きて、支度して~

 

10時半に、なんとか出発!(汗)

 

息子は春休みなんで一緒に行ったんですが

 

娘は「行かない~」って事になり

 

(ほんとは、家族揃って出掛ける予定でしたが)

 

しょうがないと思いつつも、出発!

 

『名古屋』

 

ここ、埼玉から

 

遠い~~ですね~~(汗)(*_*)

 

当然、高速ルートですが

 

休み休みも含め

 

着いたのが夕方5時過ぎ

 

用事自体は、チャチャチャと済んだんで

 

この時間で大丈夫だったんですがね

 

で、折角、名古屋まで足を運んだんで~

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も7時になる頃だったんですが

 

名古屋城へ♪

 

でもって

 

折角なんで~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

見学に~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間だと、もっと明るいのかな~?

 

 

 

 

時間が無いなりにでも

 

見学し~の~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の名古屋城~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の鯱~~!(^_^)

 

 

 

 

 

 

で、閉店間際のお土産屋さんにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカード2枚、購入~~

 

一応、ポストカードもコレクターなんでね(^o^ゞ

 

 

 

あと、こんなのも売ってたんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御当地コーラ?ってのかな

 

 

全部で400円しなかったんだけど( ̄▽ ̄)v

 

 

 

 

 

・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に持ってた・・・(苦笑)( ̄0 ̄;)

 

いつ買ったのか、全く覚えてない(笑)

 

なので、買ったやつは今度飲みます(^_^;)

 

 

 

で、お土産も買って~

 

晩飯を何にしよっか?て事になり

 

テレビでやってて

 

「食べてみたかった!」という~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スガキヤ』さんに~~!

 

 

 

 

 

 

ラーメン一杯、380円だったかな

 

(おいらは玉子をトッピングしましたがね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

このスプーンも

 

スガキヤ屋さんのオリジナルなんでしょ?

 

(慣れないと扱いにくい様にも感じますが)

 

お味は美味しかったですね(^O^)b

 

麺が少し柔らかめでしたけどね

 

(たまたまだったのかな??)

 

 

 

コレ、食べた所が

 

名古屋城近くのイオンさんで~

 

食べ終えた後

 

帰る間際に急いで

 

おもちゃ売り場に!(爆)

 

 

 

 

 

そしたら~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらの好きな『カウンタック』発見♪( ☆∀☆)

 

(しかも、半値で売られてたのよね♪♪♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にも一個、有ったんですが(笑)

 

車種、違うんで~~

 

(チョロQ自体も進化してて違うしね)

 

満足のコレクション追加って事で♪(・∇・)v

 

 

 

 

 

 

 

話しのついでに

 

もう1つ、紹介しますと

 

昨年の12月に買った物~~

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで購入♪400円台!(´∀`)

 

 

この程度の代物でも、おいらにゃ~

 

立派な『X'masプレゼント』になります♪(’-’*)

 

実車の相場は(たぶん)

 

家を買うよりも

 

値段が高騰しているはずなので(泣)(-""-;)

 

この手のオモチャ(コレクション)で

 

楽しむしかないかなっての(^。^;)

 

 

 

 

 

 

 

で、話し戻って

 

晩飯(スガキヤで)食って

 

カウンタックも買えて(笑)

 

閉店間際のイオンを出て

 

自宅に戻るぞ~~

 

と、名古屋を出発するんですが

 

道(カーナビしてたのに)・・・

 

間違えて(苦笑)

 

遠回りの中央道ルートで

 

帰ってきましたσ( ̄∇ ̄;)

 

距離あったので、休み休みでしたが

 

明け方4時過ぎに到着~~、

 

(一応、想定して、仕事は休みを取っといた・汗)

 

 

 

 

 

 

『名古屋』

 

埼玉からだと距離あるね~~(*_*)

 

 

 

そんな先週の水曜日の話しでした(^_^)

 

 

 

あ、ちなみに娘

 

名古屋に行かなかった理由・・・

 

「パパとママが喧嘩するだろうから行かない」

 

だってさ(笑)

 

で、案の定、行きの道中

 

喧嘩になりました(爆)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

では、一曲♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~~て

 

今週もハードな6勤が始まります(汗)

 

 

 

なんとか頑張って乗り切って

 

来週の水曜日は

 

のんびり過ごすぞ~~!(笑)

 

 

 

 

 

 

では、また(^o^)/~~