[1995] アウトブレイク | ホラー映画と夏の空

ホラー映画と夏の空

夏と言えばホラー映画!!は昭和のお話になっちゃいましたね。
迫害を受け続けるホラー映画に光りを!!
サスペンスも大好き。心霊写真はちょっと怖い。

アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 23162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おっと、気が付けば2月もあとわずか。ブログの更新をすっかり忘れておりました。

さて本年一発目の作品は「アウトブレイク」です。なんか見たような見てないような気もする本作ですが、安くなったブルーレイで仕入れました。さて、どのような仕上がりなのでしょう。

ドクロ適当なあらすじ
昔ザイールの内戦に参加していた傭兵の間で蔓延した謎の出血熱。30年後、再びザイールの小さな村で謎の出血熱が蔓延する。米軍ウイルス研究者ダニエルズは現地へ飛ぶが、手の施しようがなかった。
アメリカに帰ったダニエルズは村人の血液から謎のウイルスを発見するが、フォード准将に研究から離れるように命令される。このウイルスとフォード准将には過去に繋がりがあるのであった・・・。

ドクロ感想
非常に高い致死率のウイルスとの戦い。いや~面白いニコニコ
軍のゴタゴタはイマイチでしたが・・・。
それにしても軍が感染者を根絶やしにしようとする発想。最近よくニュースで見る光景と似てます。
口蹄疫しかり鳥インフルエンザしかり。
そういう意味ではタイムリーな作品でした。
もちろん現実に起こった場合、映画のように爆弾を用意するのか気になりますが・・・にひひ
そういえば、この作品に非常によく似た話をゴルゴ13で読みました。この作品を参考にしたんでしょうね。