株主総会の準備をされてる皆さまへ。あなたの仕事はホンマにすごい!ぜひ自分を労ってあげてくださいね | 目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

大切なのは「売り込む」のではなく「欲しくなってもらう」仕掛け。
だって人は、心が動かなければ行動しませんもの。
それはB to CでもB to Bでも同じ。
人間心理からストーリーマーケティング、新聞記者の経験もプラスして、あなたのビジネスを応援します。

今日は株主総会の集中日。

 


この記事によると、
以前より集中度は下がっているものの、
まだ59%が今日開催、と。

 


そもそも、6月は株主総会月間で、
3月末に前期の決算がしまって以来、
経理や総務、法務、人事、労務等の
いわゆる株主総会関係部署は
気が休まる日がありません。

会社員時代は毎年毎年、
「大変やなぁ・・・」と横眼で見つつ、

「〇〇のQ&A作るんですから、
 早く□□の回答くださいねっ!」と
お尻を叩かれてました。




その時は
「ん、、、もぉー!
 そんなに急がんでええやん」
と文句タラタラだったんですが、汗

いろいろ経験したり見聞きするうち、
そういう部署の方々の大変さを
マジ痛感しました。。。汗うさぎ


今日も“根っこを掘り出す”
堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!

 

 



独立するまで、経理系の仕事と
ガッツリ向き合うことは少なかったです。

あ、もちろん、部署に来た
請求書の処理とか

支店への付け替え処理等は

やってましたよ。

でもその後、請求書が
どう流れ、どう支払われ、
最終的にどう決算となるのか、
全然知りませんでした。汗




また前職で総務・労務・人事系の
仕事をかじるまでは、

会社の根幹といってもいい

それらの業務がどのように決まり、
どのように回っているのかも、
薄々しか知りませんでした。タラー




社会人としては
「どないやねん?(;一_一)」
という情けない状態。ブー



しかし、自分が関わったり、
いわゆる“バックオフィス系”の
仕事の大変さを見聞きするにつけ、

それらに関わる人々の苦労が
「どんだけぇぇービックリマーク」かを
痛感するようになりました。叫び






かつての
「もうちょっと
 待ってくれてもええのに」
という態度を恥じました。えーん




アカン会社員の見本の
ようだった私からお願いです。

もしあなたの周りに、
必死に株主総会の準備を
されてる方がいらしたら、
メッチャ労ってあげてくださいびっくりマーク

 


或いはあなた自身が当事者なら、
「メッチャ頑張ったやん!私!!」
と花丸をあげて甘やかして
あげてください。合格




それだけの仕事、
今年も全うされたと思います。ラブラブ



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援を
して頂けると嬉しいです。