あ、暑い~( ; _ ;) & ホンダAPのお土産はコンビニ・アイス | pata's 自転車だいあり~

あ、暑い~( ; _ ;) & ホンダAPのお土産はコンビニ・アイス

いや~、梅雨が明けたとたんピーカン! 
今朝は 5:00AMに起きました。で、二度寝してしまいました~カゼ
次に目が覚めたのが7:00AM……。
 お姫さまたちは、昨日のお祭りの疲れで熟睡中。嫁さんから、午前中の出撃許可は取得済みです(こうゆうところだけ、用意周到)。

 いそいそと準備していると……
   「パパ、お握りつくって~にひひ」 と、かわいい 小さいお姫さまが お目覚め。
うわ~叫び やっぱ、無理か~ と思いつつ、お握りと ウィンナー の朝ご飯を準備。お姫さまは、大満足です。簡単な朝ごはんですけどネ。

pata's 自転車だいあり~

 しばらくすると、嫁さんも起きてきて、「行ってきたら~?」とやさしいお言葉。小さな お姫さまも アニメを見てご機嫌で、「行ってらっしゃい~」。め、珍しい~。

 早速 TREK5000で出撃です!

pata's 自転車だいあり~


pata's 自転車だいあり~

完全に夏の空ですね~。
いつものように、秋ヶ瀬公園の中を走り出して すぐオルダッツさん とすれ違い。5時前から走り出して、吉見の先まで往復されたそうです。
う~む、さすが……

夏の荒サイも風があります。冬との違いは、午前中から南風になること。
追い風に乗って、順調に走ります。
 しっかし、暑い!! 吉見まで行こうとも思ったのですが、軟弱さを発揮して、結局ホンダAPまで 走って帰ることにしました。

pata's 自転車だいあり~

管制塔(?)横の 小さい日陰ですこし休憩していると、
横にいた おじいさんたちが、 「飛行船、解体されたね~」。
いままであった、飛行船は もうありません……。

 帰りは向かい風です……。とろとろ、入間大橋まで戻ってくると、うまい具合に信号に引っかかりました。
 早そうなFeltに乗った親子連れ、トライアスロン 練習中の方etc。オルダッツさんほど はできませんが、TT開始です!
 と、思っていたのはpataだけらしく、みなさんそんなに飛ばしません……。親子連れが30km/h ちょっと。すこし引いてもらって、脚が回り始めたので、「行きま~す~!」
 35+で前にでました。と、しばらくすると、FELTの息子さん(高校生?)にパスされました。しばらく、引いてもらって まだ脚が残っていたので、「おりゃ~!」と併走。パス仕返そうと思ったのですが……
先をゴルフカートが横切っているは、反対から2、3台走ってきました。で、バトル終了。安全第一です(マジで)

pata's 自転車だいあり~

上江橋のUターン箇所で、FELT君が休憩していたので、スピードを落としながら、ご挨拶
 pata  「スゴイですね~」
 FELT君「いや、こちらこそ 引いてもらって、ありがとうございました」
      (え、後ろにいたの??)
 FELT君「また、機会があったら、一緒してくださいね~」
 pata  「こちらこそ、ありがとうございました~」

 考えてみると、このFELT君、去年・一昨年まで 子供用(24インチ?)ロードに乗って
お父さんと荒サイを走っていた人かな?

こうゆう、ちょっとしたふれあいって、スゴク楽しいですねにひひ

 でも、気になったのは……、なんで FELT君はノーマル(12-25t)のスプロケで、オヤジpataが、ジュニア用(16-27t)なんでしょう??
 やっぱり、そんなに手間かからないので、坂に行かないときはスプロケ交換しようかな?
ただ、このスプロケにすると、自然に高回転になるんですよね。ま、貧脚を隠してもしかたないし。

 このあとも、トライアスロン練習中の方々に引いて頂いたり、トレインの中に入り込んでしまいましたガーンおじゃまして、申し訳なかったです……。10時過ぎに秋ヶ瀬橋到着。早かったです。
 この暑さなので、お土産は、これ!

pata's 自転車だいあり~

 コンビニ・アイスの詰め合わせ( ^_^;;)。

 明日も いい天気みたいです。
O君と、松郷&定峰の緩坂だけど、暑さ 大丈夫かな~?
山の中だから、平地より多少マシだとは思いますが……。
帰りは、やっぱり輪行かな?

にほんブログ村 
自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村