唯一無二を貫き通す Le seul et unique humain | 天パパパは動物のお医者さん

天パパパは動物のお医者さん

天パパパはアウェイな動物のお医者さん。獣医師になろうと思ってなった訳ではないからこそ見える世界を書いてます。獣医師、講師、夫として感じる恋愛を綴ってます。趣味はパフェ巡り。TWICEの김 다현と元宝塚の花總まりさんとFemme séduisante qui parle français&CPの推し活中

久しぶりにブレイクタイム。






僕は獣医師としてアウェイだけど、ニッチな分野をメインに臨床をしてます。獣医師として出版系にも長年携わっています。





特に他の獣医師と比べたりもしないし、売り上げがどうこうという考えもありません。自分の与えられた道を地味に進んでいるだけ。





そんな獣医師の僕に後継者はいません。子供達は違う道を目指しています。子供達が僕の事をリスペクトしてくれているだけで十分。獣医師は僕一代で終わりです。





子供達が進む道も想いも違えど、僕の血は受け継いでいるから、それだけで親としては嬉しいこと。






でも子供達は父親の僕の苦労を知りません。貧乏だった大学生の時とはまた違う苦労も今はあって、波瀾万丈な人生を謳歌してます。






ギリギリまで負荷がかかるけど、それは幸せなことだとも思ってます。






保護者として、この土俵にいる事は誇りでもあるけど、今までに誰一人として獣医師がいなかったから、アウェイな気持ちに苛まれる。





もちろん獣医師という職業に引け目は感じてないし、逆に想いを叶えられることに誇りを持ってる。






その唯一無二な人生を進みます。






唯一無二はアウェイと隣り合わせ。






たまに思います。同じ境遇の人と話してみたいって。





唯一無二の人生を最後まで進めたらいいなあ。