ドレスコードはデート服で Buffet de gâteaux | 天パパパは動物のお医者さん

天パパパは動物のお医者さん

天パパパはアウェイな動物のお医者さん。獣医師になろうと思ってなった訳ではないからこそ見える世界を書いてます。獣医師、講師、夫として感じる恋愛を綴ってます。趣味はパフェ巡り。TWICEの김 다현と元宝塚の花總まりさんとFemme séduisante qui parle français&CPの推し活中


たまには、疲れてる動物看護師達と甘い物を食べに。







ホテルニューオオタニのスイーツビュッフェ。






スタッフはみんな女子だからスイーツビュッフェって訳じゃなくて、院長の僕がスイーツを食べたかったから(笑)。






いつも頑張ってくれてるスタッフへのねぎらいもあるけど、院長の僕がスイーツでストレス発散したかったから(笑)。






院長の職権乱用も、はなはだしいと思いきや、スタッフみんなが、僕以上にスイーツビュッフェを喜んでた。





まあ、1人7000円以上もするスイーツビュッフェって、なかなか行けないから嬉しいよね。






でもって、スタッフ達がドレスコードが気になったみたいでね。






「ドレスコードはないけど、デート服でいいよ」って言ったら、大笑いしてた(笑)。






都心とは思えないような景色を見ながらのスイーツビュッフェだから、確かにデートにはもってこいかも。





でも場所柄、カップルは見なかったけどね(笑)。




食後にスタッフ達とホテルの庭園を散策してみたけど、なんだかみんな楽しそう。





臨床現場で慌ただしいから、こういうオフの時間は気持ちが穏やかになる。






思うんだけど、スタッフ達は上司との食事会って、面倒くさいって思わないのかなあ?





とりあえず、デート服で出勤しないといけないのは面倒くさいとは言ってたけど(笑)。






じゃあ、毎月スイーツ親睦会でもやろうかなあ。






どーしよ、クソ院長とか思ってたりして(笑)。






やめとこ(笑)。