第二回動物看護師国家試験当日 Examens nationaux | 天パパパは動物のお医者さん

天パパパは動物のお医者さん

天パパパはアウェイな動物のお医者さん。獣医師になろうと思ってなった訳ではないからこそ見える世界を書いてます。獣医師、講師、夫として感じる恋愛を綴ってます。趣味はパフェ巡り。TWICEの김 다현と元宝塚の花總まりさんとFemme séduisante qui parle français&CPの推し活中

今日は第二回動物看護師国家試験日です。





国家資格化されて2年目になります。新設されて5年間は既卒者も受験できるので、今年もスタッフが受験します。





昼休みを返上してよく頑張って勉強していました。





スタッフの受験の日は、診察後にここに来て手を合わせています。








湯島天神です。今日はこみこみ。受験シーズンだからね。





頑張って欲しいです。





ちなみに、僕の獣医師国家試験の前日には、勉強会のメンバーで、やっぱりここに来ています。今でも覚えてます。





国家試験勉強って覚えるってよりも、いかに忘れないようにするかが大変なんだよね。





範囲が広すぎて、詰め込みすぎの引き出しからすぐ溢れてくるからね(笑)。