茹でないそうめんレシピ | とまこの麺日記

とまこの麺日記

麺類大好きブログ!
温玉、ゆで卵、たまご大好きブログ!
海老~も大好きブログ!

食べたことつくったこと
家族のこと日々のことあれこれ綴ってます。

2023年2月から、ニャンコ兄弟の里親になりました。
ニャンコもアップしていきます。

遊んでって下さい!


だいぶ前に、見ていたYouTubeでのレシピ。

「川原おばあちゃんのそうめんは茹でるな」

で、検索してみてください。




めっちゃ簡単音譜




お湯をわかし、素麺を投入


沸騰したら

火を止める

蓋をする

5分蒸らす

流水ですすぐ

よーく、滑りを取って冷やすのがコツ






2束茹でて、お昼に1束食べて

夜まで1束取っておいても、ダマになりませんでした口笛



川原おばあちゃんじゃないけど、こちらが出てきて久しぶりに茹でてみました。









以上、とまこでした。

 

ヒヨコ


今日もご覧いただきありがとうございます。
ポチッとお願いします