ゴーヤチャンプルとパスタサラダ | とまこの麺日記

とまこの麺日記

麺類大好きブログ!
温玉、ゆで卵、たまご大好きブログ!
海老~も大好きブログ!

食べたことつくったこと
家族のこと日々のことあれこれ綴ってます。

2023年2月から、ニャンコ兄弟の里親になりました。
ニャンコもアップしていきます。

遊んでって下さい!



今朝、関東ではまた地震がありました。
昨日と、日曜日にも。

続いています、備えましょう。



昨夜は、ビタミン摂取夏バテ防止

の、

ゴーヤチャンプル〜
{80A0444A-501F-4BBA-9010-595E6E453D86}
とまこのゴーヤチャンプル
豆腐を先に焼き付けてから、一旦出して、
豚肉、ゴーヤを炒めます。
豆腐を戻して、

味付け
味噌  大さじ1
みりん  大さじ1
酒  大さじ1
ニンニクチューブ1.5センチ
味覇  小さじ1
混ぜて炒めたところにからめて、
タレ作ったボウルで玉子を2個溶いてまわしかけて
完成〜

ゴーヤ食べ始めてからかれこれ。
このやり方です。



そして、カペッリーニのパスタサラダ。
きゅうりとハムで明太子マヨ。


カッペリーニじゃなくて、カペッリーニなんですね。本当は。
イタリア語の髪の毛capelli(カペッロ)からきてるから、カッペじゃなくて、カペッなんだそうです。



インスタで言ってる方がいらして、勉強になりました


以上、とまこの晩御飯でした



ポチッとお願いします