部屋を片付けて整理しました。今度は杏ちゃんかい(^◇^;)。いたばし花火大会。左利きの友達。 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


部屋の片付けと

整理をしました(^^)。



私が調子が悪かった間、

部屋が荒れ果て

∑( ̄ロ ̄|||)なんじゃこりゃ!?



具合悪い間も

旦那と息子に

片付けるように

頼んだんだけど



んー?(ー ー;)



片付けたよー!



って、本人たちは

言ってたんだけどね!



パッと見!

まぁ

スッキリは、して見える。



でもさ、



君ら、どこを

片付けたの

(ー ー;)



なんつーか



これって、

モノ

寄せただけだよね?



私にとって、

これは片付けた!

にならない(ー ー;)。



もー(>_<)、

なんでかなー?



わが母も

なんだけど、



母は


積むタイプ(ー ー;)。



で、本人はというと



ほら、私は

きちんとしてる

でしょ?



って。



どこが?!

だよーっ!?



レジ袋の中にモノを入れ

縛って積む!

段々と積み上げる。

もはやアレは石垣(ー ー;)。



タンスの前にも積み上げ、

引き出しが開かない!

物が取り出せない

どこにあるか、

分からない状態にして、

どーすんの?

ヽ(≧Д≦)ノ キ---ッ!!



話がずれそうなので、

元に戻しますね(^◇^;)。



で、結局は

自分でやりました。



ああ、スッキリ〜🎵(*^^*)。





昨年も

なんだか、同じようなことをしていたようです。





🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈 ‥ 🐈‥

この前、
ハルが入ってたここ。


今度はこの子が入ってます。


どちらにしても
そこにいられると


邪魔なんだよね、
どいてくれないかなぁ(^_^;)。


やだー!



鳴いてるのは
ちびです(^^)。

杏ちゃん
呼んでるけど、
降りない(^◇^;)。


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



8月3日


「いたばし花火大会」

でした。





昨年花火を撮影した、

スーパーの屋上は

ちょっと遠くなので

行く元気がなく、

↑花火大会の日だけ、そこで見れるように解放してくれるの。みんなシート敷いてビール飲んで楽しんでます。

近場に買い物に出た時に

しばらく見てました(^^)。



今年「いたばし花火大会」は60回記念を迎えたそうで、

尺玉が60発打ち上げられました。

「戸田橋花火大会」と

合わせると110発の打ち上げられたようです。

↑毎年合同開催してます。



ここもよく見えます。



歩道橋から見てる人も
多かった。
あの上は確かに
良く見えるわ(^^)。


停めて見てる人も(^◇^;)。

あ、歩道の脇にシート敷いて
見てる人がいてめっちゃ驚いた。
ビール飲んで、おつまみ食べてたし(^◇^;)。
きっと驚いたの私だけじゃないはず。


ちなみに来年ですが、
オリンピックがあるため、
前倒しで開催されるそうです。


2020年5月23日(土)開催!


いつも通り、「戸田橋花火大会」と合同開催だそうです。


左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


友達はいないかな。
母と同じで、
元左利きの子はいました。
器用なのよね
どっちの手も使えるから。
↑親に左利きを直されたんだって。


そういえば、
植ちゃん左利き。ロバート・パトリックも左利き。
いえ、好きな俳優なのでただそれだけです(*^^*)。
↑ロバート・パトリックは「ターミネーター2」でT1000(液体金属)を演じた俳優です。こう言うとみんな分かる。その後、モルダーの抜けた後の「Xファイル」や多数映画に出てます。