初めてインドベストハイライト7日間 3日目その1 | pasturelandの見聞録

pasturelandの見聞録

世界中のあっちこっちどっち…と行った旅の記録です
最近はセカオワやヒゲダン、YOASOBIとかのライブ記録も

3日目は早朝スタートです

ほら真っ暗ですよね。写真なので、それなりに見えてますが肉眼だと本当に暗かったです。足下もおぼつかない状態でした

人、人、人の中を通り抜けて、川岸のボートまで何とかたどり着いて乗り込みました。ボートから川岸を見るとこんな感じ

これはカメラエフェクトだけではなく、実際にこれくらいの明るさになってました。日の出が早い?それなりに時間が経過してると思います

 

ボートに乗り込んで渡されたのが、マリーゴールドとロウソクで作られた流し灯籠みたいなものですこれを川の中程で、流すのです

こんな風に。ちなみにガンジス川は泥のような色合いですが、アルカリ性が強いのかコレラ菌が数時間で死滅するという話を船上で聞きました。本当なんですかねぇ?

 

同じようにボートに乗ってガンジス川クルーズをする人達

 

ボートからは川岸の様子を見ました。火葬場の横から再び地上に戻ります