初めてインドベストハイライト7日間 2日目 | pasturelandの見聞録

pasturelandの見聞録

世界中のあっちこっちどっち…と行った旅の記録です
最近はセカオワやヒゲダン、YOASOBIとかのライブ記録も

2日目です

インドに着いたのが前日夜で、翌朝にはベナレスへ飛行機で移動します。1時間少しのフライトでベナレスに到着して、バスでサルナートへ

 

今から16年前のサルナート。今はどうなっているのでしょうか?

 

ダメーク・ストゥーパ…大きいなぁとしか印象がありません。あと鳥がいっぱいいたなぁということくらい。中に入るわけではないので、そんなものですかね

 

ムルガンダ・クティー寺院かな?

 

アショーカ王の石柱。世界史でよく出てくるんだけど、実物と言われても…な状態でした。この石柱の上部にある獅子の飾りは博物館で見れましたが、写真撮影は不可でした。残念

 

入口と出口が逆だったというか、帰りにここを通ったのでパチリ

 

ここまでの見学でサルナートは終わり。またバスで移動しベナレスのホテルへ向かいます。食事はほぼホテル食(バイキング)だったので、写真はありません

 

翌日はモーニングコールが4:30!

早朝のガンジス川クルーズに参加するためです