今年のライブ | pasturelandの見聞録

pasturelandの見聞録

世界中のあっちこっちどっち…と行った旅の記録です
最近はセカオワやヒゲダン、YOASOBIとかのライブ記録も

毎年どれだけライブに行ってるんだ?

そう言われるくらい、あちこちに行ってますね。

ということで、今年のライブ記録です。

 

2月にSEKAI NO OWARI(FANCLUB TOUR 2023「Fafrotskies」)とNissy(

「Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜」)に行ってました。この2つはブログに書いたとおりです。

 

で、7月のなにわ男子は落選。まぁ、当然と言えば当然。ある意味、一番競争率の激しかった(と思われる)時期でしたから。来年は当たりやすくなるんでしょうかねぇ。

 

official髭ダンディズムは今年は動きがなかったので、来年に期待です。シングルは発売されてたけどアルバムはなかったし、ボーカルの藤原さんが声帯ポリープで療養していましたからね。

 

今年の途中からYOASOBIとMrs. GREEN APPLEのファンクラブにも入ったので(代わりに嵐とGENICを退会)、今年のライブには行けませんでしたが、来年は…と思っています。

 

あと、Nissyが参加するということで申し込んだD.U.N.K. Showcaseに当選したので、観に行ってました。BE:FIRSTやTravisJapan、FANTASTICS from EXILE TRIBEが出演してましたが、概ね知らない曲に加えてヒップホップ系だったので、疲労度が半端なかったです。

 

以上が今年のライブ記録ですね。

 

来年は既に、2月のYOASOBIと6月のSEKAI NO OWARIのライブ参加が決定しています。あとはヒゲダンとミセスに行けたらいいなぁと思いますが。

だけど、年4回って多いよね^^;