日本三景〜仙台へ☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。





先日、長女が仙台に行ってきたと聞いて


ほぉ♡仙台かぁ(*´∇`*)




どんな所だろう。。。
行ったことないなぁ






え?!東京から1時間半で行けちゃうんだ!
へぇ☆日帰りで行けるじゃん♪





と、思い立ったら実行しましょ( ̄∀ ̄)






次女も誘って2人で
イザ仙台へ〜♡




緑にピンクライン!

東北新幹線って可愛い色だなぁ♡









のんびり座って ゆられて

** 快適 **







仙台駅に到着


新幹線から在来線に乗ったら衝撃なことが…





ナント、


電車の中にドアを開けるボタンがある!!


そして閉めるボタンも?!



や、外にもある!




えぇ?? すごい…(°_°)

下りる駅でボタンを押すと扉が開くんだ〜





誰も降りないと扉は開かずに閉まったまま



こんな電車があるとはビックリした。笑







で、目的の松島海岸駅に到着







見たかった日本三景


 松島 *\(^o^)/*




「松島や ああ松島や 松島や」



の所だよね〜








お天気がよくて最高だな


五大堂へ行く赤い橋






重要文化財の 五大堂






そこから見える景色もまた美しい







そこから更に歩いて



『福浦橋』へ





行きたかった場所☆




うわぁ〜〜〜♡ステキ!!


綺麗だなぁ(//∇//)







橋を渡って福浦島を散策♪




新緑が気持ちイイ








海の色がとにかく綺麗で見惚れちゃう








昔からの歴史を感じる弁天堂







見晴し台から見る景色は絶景でした♡









散策してから橋を渡って戻ります











景色を堪能したので、お腹も満たさねば♪


仙台名物




笹蒲鉾を自分で焼けるこのお店






じっくり焼いて焼き目を付けて


アツアツを食べる





(о´∀`о)うまし♡♡♡







ずんだシェーク

割と甘めな感じでした








甘い物の後は塩っぱい物が食べたくなる。笑




牛タン


最高ですな♡








松島を満喫してから移動して



カメイアリーナへ





ここは次女の行きたかった場所






バレーボールのアニメ

『ハイキュー』の聖地なのだ!






ここにしかないパネルがあって


嬉しさ満点の次女








意外にハイキュー推しの人が多くて結構な人がいましたよ







アニメで関係する場所を見学できるので、受付をしてアリーナの中も一部見れるようになっていました






記念グッズも売っていて楽しい感じ




アニメで出てくるシーンと同じ場所を写真撮って満喫♪♪







こんなのもあって!


身長のマーキング☆







あちこち見て楽しみました



実は私もアニメと映画を見ていたし、自分もバレー部だったのでハイキュー好きなのです♡








そして、最後はお楽しみの…




仙台と言えば牛タン




長女オススメの善次郎で牛タンを食す☆




柔らかくて美味しい(*´꒳`*)




幸せ 幸せ




ありがとう♡







有名とのことで三角あげも食べてみました





う〜ん♡ カリカリふわふわで最高♪






仙台、良い所だね(*^^*)





行けて良かったです♪




ゴールデンウィーク楽しんだ分




明日のレッスン頑張るぞ〜



ヽ(・∀・)☆