知多半島を楽しむ〜♪ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




先週末は実家の愛知へ行ってきました♪




今回は子供達の予定が色々あって2泊しかできなかったので遠出することなく、知多半島で遊びましたよ(*^^*)




両親と一緒にお出かけ

数年ぶりに『まるは食堂』へ







大きなエビフライが食べたかったので♡




やっぱり美味しい〜(//∇//)☆








そして、なんと!



ここ数年採れなかったという「シャコ」がこの日に入ったとのこと☆



わぁ〜 !!懐かしい (*゚∀゚*)


子供の頃、夕飯によく食べたよシャコ♪




何十年ぶりだろう。。。笑







しかし、よく見ると

なかなか…アレよね……





次女が『虫みたい』って。笑

確かに…( ̄∀ ̄)




いやいや、美味しゅうございました






そして、


次女は初のフグ刺し♡






海の幸を満喫しました。








帰り道に観光農園の花ひろばに寄ると、、





一面の菜の花畑♡







お花を見て楽しんで

お土産に摘んで持ち帰ることもできました♪







良い香りいっぱい



***  春だなぁ〜 ***









翌日は妹と一緒に地元のお祭りへ






これまた、久しぶりにお祭りの山車を見まして








懐かしい 懐かしい〜







次々と来る大きな山車



電線に引っかからないように山車の上に乗っている人が電線を持ち上げて通ります





若い衆が威勢よく引き回す山車を子供達は初めて見て ビックリしていました


∑(゚Д゚)







屋台を回って








せんべいで焼きそばや卵などが挟んである『たません』 美味しい〜♡




関東では見ないかも…?









お祭りを見た後は、常滑の『やきもの散歩道』をぶらぶら散策♪








風情がある古い街並み






かわいい雑貨屋さん や










気になっていたカフェへ寄って









ランチ満喫♪









更に


お芋のスウィーツ♡





これ、すごく美味しかった〜(*´꒳`*)








ぶらぶら歩いて






可愛い カフェにまた 吸い込まれる〜









コーヒー飲んでゆっくり休んで















お土産は、『大蔵餅のトイレの最中』笑







和菓子屋さんで売っているモナカですが、トイレの形をしていて…






便器の中に自分であんこを絞って詰める方式!






絞り方に寄っては見た目がヤバいことになるので注意ですd( ̄∀ ̄)






味は美味しいよ〜♪








そんなこんなで実家を満喫







両親や妹と楽しい時間を過ごせました*




白ヒゲちょびんになってきたワンコ君とも

みんなでワイワイして楽しかったな(o^^o)





幸せ 幸せ



ありがとう**