ピラティスで猫背も脚の歪みも改善しよう☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。





春めいてきましたね(^_^)



冬が終わっちゃう〜〜! 焦





キーンとする冬の空気と雪景色が大好きなので


この時期になると少し気持ちが焦ります。



『雪が溶ける前に山に行かなきゃ…』笑








さて、

14日 水曜日の鵠沼公民館ピラティスは公立高校の受験日だったので、高校生の娘さんや後期授業が終わった大学生の息子さんも参加してくれました♪





お母さんと一緒にピラティス参加してくれるなんて嬉しいですね(*^^*)




若い人も是非ピラティスを体験してもらいたいので

学生さんはレッスン料無料です♡




是非機会があったら来てください








冬は身体がカチカチになりやすい!



姿勢改善の為に、背中や肋骨周りをほぐして猫背の改善をしました


 



猫背を改善するには脊椎の可動域だけではなく、骨盤の傾きや首,肩の位置を整えることが大切です





歪みがなくなると巡りが良くなって

心地イイ〜♪





ついつい丸くなってしまう背中

定期的に整えてあげましょう(^-^)









そして 松浪コミセンピラティスはリングを使って

『足の歪みを改善する美脚ピラティス♪』




内転筋を引き締めて骨盤底筋〜腹筋を引き締め♪





リングの負荷が効いて


いつもよりワナワナする感じを味わえたかと…








O脚やX脚

膝の痛み

足首の歪み

むくみ

冷え

太ももの張り

ハムストリングの硬さ




脚の悩みは色々あります




使うべき筋肉を使って脚のラインを綺麗にしましょう d(^_^o)






ご参加いただいた皆様

ありがとうございました*





バレンタインデーだったので

私から少しだけチョコプレゼント♡





喜んでいただけたかな(*^▽^*)











毎年バレンタインデーは子供たちがチョコ作りしていますが、今年は次女がマカロンを作っていました。






私もおすそ分けをもらって幸せ幸せ♪








あっという間に週末です



今週は雪山の絶景が見れるといいなぁ(o^^o)







皆さんも良い週末を




Fight☆