念願が叶ったよ〜♪ 武尊山ブルー☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。

 



先週末は、群馬県の武尊山に行っても雪が降っていて登れなかったので





今週こそは!

と、てんくらをずっとチェック……


『おぉ♪これはイケル!!』





ということで、
2週続けて武尊山へ向かいました p(^_^)q


今回は登ってやるぞぉ☆





晴れてるうぅぅーーー☆

青空じゃん(;∀;)






おぉ 神よ〜♡

ありがとうございます〜〜









登山靴にスノボ板をはいて リュック背負って

朝イチ動き出したリフトに乗車





2本乗り継ぎます




わぁ〜(*゚∀゚*)




朝の太陽の光で

蒸気が上がってモクモクしてる〜




幻想的な光景







たまたま ゲレンデで今からお仕事の女性と

一緒にリフトへ乗車したのですが





『登られるの?…滑るの??』


と聞かれ、





『あ…登って、帰りはリフト下から滑る予定です』





『わぁ、そうなの。お一人で凄いわね、気をつけてね。今日は天気が良くて山がすごくキレイね〜!


昨日は凄い風で…私は勤務してなかったんだけど下の方も風が強かったからリフト止まっていたんじゃないかな』





『そうなんですね、確かに昨日は凄い風でしたよね。今日はこんなに良い天気で青空で、私ここで晴れたことがないから嬉しくて♪キレイな景色がみれるといいなぁ〜』







『今日は良いわよ♪どこから来られたんですか?』



『神奈川県です。江ノ島の方です』







『あら?!私の姉が茅ヶ崎なのよ。年に2回くらい行くのよ。海があっていいわよね〜』





『えぇそうなんですか?!海もいいですけど 私は山が好きなので、こんな素敵な山があるの羨ましいです。良い所ですよね〜♡』





と、お喋りしながら楽しいリフト時間が過ごせました(*^^*)





ゲレンデでのお仕事

いつもありがとうございます*





リフトから山が見えてきて

心の中は大はしゃぎ (//∇//)♡わゎ









さてさて、はやる気持ちを落ち着かせて


アイゼン付けてピッケル装備




安全第一 ( ̄^ ̄)ゞ let's go☆




ひょ〜〜

なんて素晴らしい景色なの!




青空と雲海と雪山



(≧∀≦) 鼻血ブーだよ





 



浮かれている場合ではなく

最初の壁へと挑みます









なかなか急登








思ったより雪が硬くて

アイゼンが効いて良い感じ








が、すでに汗だく








最初の壁を超えると

また素晴らしい景色が広がっていました









見惚れちゃう(*´꒳`*)




ここは天国か






行先はこんな感じ








トンがってる剣ヶ峰へ








細い尾根の剣ヶ峰







ここから急降







尾根の雪もみんなが踏んで固まっていたので
歩きやすかったです



ありがたや〜




振り返るとトンがっているのが良くわかる









そしてこれから行く道


なんて素敵な稜線〜(*´꒳`*)萌






まだまだ遠くにある武尊山






アップダウンを繰り返すけど

この景色見ながらなら 全然頑張れるよ♪







樹氷も素晴らしくて








写真撮ってばかりで全然進まない。笑










こんな稜線を歩けるなんて


本当に幸せ 幸せ (*´∀`*)






何度も振り返って

この景色を味わう**






最高だなぁ♡

来てよかった!




神様本当にありがとう(〃ω〃)






最後の急登




なかなか足に応えます ε-(´∀`; )





辛いんだけど


後少しで着いちゃう淋しさも半分







あぁ〜ついちゃった♡



山頂は風がまぁまぁありましたが、快晴!






360度のパノラマ大絶景☆






ずっと見ていたい。。。





風を避けてしゃがんでいたら

ナント女性の方が写真撮ってくれました♡わぉ





あらま、何だかカッコイイ?!笑






ありがとうございます(o^^o)







勿体無くて、帰りたくなくて


15分くらいずっと景色を眺めていました









が、風が吹いて汗が冷えるのでそろそろ退散






仕方ない

名残惜しいけど下山します










帰路はピストンで来た道を戻る






アップダウンの繰り返しなので


帰りも当然のごとく…






登り返しがまぁまぁキツい(^^;








ふぅぅ〜


下山9割終わったところ






あと少しで終わっちゃうから


休憩してオヤツTimeにしよう(o^^o)






ポカポカ良い天気

絶景見ながら最高だなぁ♪









そして下山完了。




リフト降り場に着きました〜







ここからはスノボのブーツに履き替えて


スノボで滑って下まで降ります







一本 集中 ( ̄∀ ̄)☆




ロングコースを一気に降りて

気持ちよく終了。



12:30






あ〜〜〜 満喫した♡




この素晴らしい山に来れたことに感謝



忘れられない武尊山ブルー






諦めなくて良かった(^_^)





さて、




お腹ペコペコ〜



帰りのSAでお昼ご飯







やや、何この美味しそうなちゃんぽん!!

 

え?! うま〜〜〜〜〜っ(*´Д`*)♡





神様ちゃんぽん?!



初めて食べたけど


マジ神様的に美味しかった☆☆☆






リピートありですな




(^з^)-♪