登れなかったぁ!…武尊山☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。





前日の三連休、10日にNちゃんと塔ノ岳には登ったのですが…





どーーーしても雪山に登って

滑りたくて (T ^ T)



何故なら今は雪がたくさん降っているから〜♪笑






と言うことで、塔ノ岳に登った翌日…


群馬県の武尊山へ行きました♡





てんくらB→Aで大丈夫そうだし

雪モフモフの武尊山の稜線を夢見てワクワク♪






連日3時起きなので運転は充分気をつけて、、





。。。。。?!えっ




雪道。


で、雪が降ってきたよ……





あれれれ?

天気予報ハズレか ?!






武尊山は川場スキー場からリフトを上がった所が登山スタート地点。




川場スキー場に着くとガッツリ雪が降ってました


やみそうにない雪……






( ̄ー ̄) 終わった。







無茶苦茶 迷って、迷って、、



視界の悪い雪の中で登るのはリスクあるし

でも晴れてくるか?


いや、やまないだろう…この感じは。。





う〜〜〜〜ん (T ^ T)


登山諦めてスノボで滑るだけにしよう!!


と決心。






登山受付のお姉さんにも


『一応閉鎖にはなっていませんが、今日はオススメしません』


と言われ…






準備した登山届けやココヘリ登録もキャンセルし


滑る為の5時間券を購入しました







せっかく3時間運転してきたからね

せめて滑らなきゃ(;_;)






スノボ板を持って上がって、下山後はリフト下から滑って下りる予定だったので、ウェアは登山用でしたが板とブーツは持っていてセーフ**




ま、気持ち切り替えていこう☆


リフトに乗るよ〜








おぉ、結構雪が降ってる〜




風もあったのでフード付きクワッドでトップまで上がり







上がるにつれて強風ガスガス







リフトを降りて行くはずだった登山口を見ると、数人の人がアイゼンつけていました



ひょ〜

この天気の中登るんだ!スゲー






ていうか…ぜんぜん山が見えてないよ

真っ白



大丈夫なのかなぁ。。。









そんな心配をしながら滑り出し






今日は目標を決めて滑ろう♪




とりあえず10本 (・∀・)!


リフト券の元を取らねば。笑







雪の中とにかくひたすら滑る滑る〜





天候は回復することなくずっと雪(^^;



風も強くてリフト止まっちゃわないか

心配な時も…





てんくらAって大ハズレじゃん。泣






7本くらい滑ったくらいで11時




少し雪が止んできて、時折うっすら太陽が見え隠れする感じになってきました










雪はモフモフのパウダー♡



とにかくすっごく良い雪で…(≧∀≦)






コブの急斜面が楽し過ぎて大興奮♪



ウェーブあったり

壁あったり





ヤベー ヤベー 

超楽しい♡




久しぶりにはしゃいでしまいました。

一人で…(恥)









今日は登れなかったけど

滑れて良かったな (*´꒳`*)









一瞬ガスが晴れた時に見えた最初の登山道↑








お♪ここから晴れるかな…と思ったらまたガスっちゃって




下山してきた人に状況を聞いたら、山頂まで行けずに降りてきたとのこと






何とか山頂目指している人もいたけど、視界悪くてトレースもなく、先頭ラッセルでかなり状況はキツイようでした




( ̄▽ ̄;)


うわぁ……
行かなくて正解だ



私が行っても無理でした








そんなこんな


雪山の判断を学んだ日




目標の10本を滑り終えて







12時には終了。






お疲れサン (o^^o)




良い雪で滑れたことに感謝です♡



幸せ 幸せ







帰りのSAでへぎそば食べて満足満足♡






今シーズン、また雪の武尊山に登るチャンスがあるといいなぁ(^.^)