~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

おっそろしい早さで毎日過ぎ去ってます

 

なのでブログが・・・( ;∀;)

 

わくわく!  again

 

 

現在私も講師として参加させていただいてる

 

IKUKOプレゼンツ

「zoomで愉しむ・パステル定期講座」

~5ヵ月限定プレ定期講座~

 

 

 

 

受講してくださってるみなさんも、私たち講師メンバーも

 

1 期の終わりをさみしく感じることが増え 

 

もっと学びたい!

 

もっと楽しみたい! 

 

もっと仲間を増やしたい! 

 

そんな想いから もう一度プレ定期講座を 開催することになりました

 

 

 


 

 
*2 期を開催することにした郁子さんのお気持ち*


『現在、初の試みで行わせていただいている
IKUKO プレゼンツ「プレ定期講座」

通常の「zoom で愉しむ・パステル定期講座」(現在休止中)は、
固定のベテランさんが多く、
まだ資格を取って間もない方や参加を躊躇されていた方などにも
楽しんでほしいと思って作った「プレ定期講座」


これから活動の幅を広げていきたい!
活躍していきたい!という講師を
募集したのが 2 月のおわり。
(講師を育てていくという目的もありました!)


そこから、今までは習う側が主だった立場から、
教える側の立場となり、教えるための学びをしてきた
講師メンバー8 名。

そして、それぞれがクラスを担当して現在、
最終月の5ヶ月目を迎えています。


講師も生徒さんも緊張しながらの1からのスタート。
試行錯誤しながらここまできました。
お互いに緊張していた雰囲気から、
少しずつ慣れて、回を重ねるに従い和らぎ、
楽しむ余裕もでてきたかな?と感じています。

やっと慣れてきた頃に終わってしまうのは、
まだまだ、定期講座の楽しさを味わってもらえてないかな?とも思い、

また、講師側もまだ学びたい!
生徒さんにさらに楽しんでほしいという気持ちもあり、

引き続き、第2期を同じ講師メンバーで
開催させていただくこととなりました。
そして、北野ゆかりさんには、引き続き、
特別顧問として入っていただくことになりました!


さらにパステルを楽しみたい方、学びたい方、
もっとメンバーさん同士で交流を深めたい方は、
是非、またご参加いただければ!と思います。

そして、大人数が少し苦手だけど、
少しずつ雰囲気に慣れながら定期的に学んでみたい!
SNS は怖くて苦手!という方も、
ご自分のペースで参加できるように、
少人数グループも作ることになりましたので、
躊躇していた方も是非!参加なさってみてくださいね!

私のオリジナルアートを通して、ご縁が広がり、
パステルの楽しさが広がっていきますように』

 

今期はコースが 2 つ!

 

第 2 期では、

・オンライン受講はしてるけど、

もっといろんな方との交流も楽しみたい!っていう方向けの

『フラワーグループ』


・オンライン講座が初めての方や

少人数グループから始めたい方向けの

『グリーングループ』


2つのグループをご用意しました♪

 

 

詳細は 9/24(土) お楽しみに! 

 

※IKUKO さんの本講座(定期講座)に参加したことのある方は 対象ではありません 

 

今回も事前に私たち講師陣が IKUKO さんから≪教えるための講座≫を受講してから 

 

皆さんにお伝えさせていただきます 

 

しっかり伝わるように、楽しんでいただけるように頑張ります

 

 

次回も受講した~い!

 

はじめてだけど、やってみた~い!

 

興味ある~!もっと知りたい!

 

って方、詳細発表までしばしお待ちを!

 


 

 

私たち講師メンバーも、わくわく!は、もう始まってます!
 

 
 
8名の講師紹介
 

田中 ちなみ

https://linktr.ee/pastel_simsim

 

亀井 さゆり

https://lit.link/atelierluana

 

今井 結子

https://lit.link/shiroiniji330

 

小池 悠加

https://lit.link/yukacoco

 

中山 直子

https://lit.link/sorafune385607

 

飼牛 都美

https://lit.link/tommy26pastel

 

園山 幸美

https://lit.link/pastelseagarden

 

 ちはる

https://lit.link/lin565655

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

     お問い合わせフォームはこちら

               メールはこちら
     pastelseagarden@gmail.com

               公式ラインはこちら
     登録プレゼント、割引クーポンあります
     友だち追加