~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

先日に引き続き、プレ講座~!

 

 

全11クラスある中での最終講座、金曜午後クラスの講座でした。

 

今月描くのは、松下郁子さん考案『For  you』

ハートふわふわな木も、かわいいおうちも

そして、いろんな描き方、技法にこれまたびっくり!のアートです。

 

 

 

全クラスの講座後の作品を見てから臨む最終クラス。

 

自分はどうしようか、どんな色を使って描こうか、みなさんイメージしてから作画開始。

 

そして水曜クラス、私の予想は全く当たりませんでしたが、

 

今回も予想はしてみました。

 

 

本日の作品はこれ。

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 

 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

向井房子さん

 

和みアートのインストラクターさん。

 

たくさんの作品を描いてこられた経験もあり、ご自身でもオリジナルアートを描いておられます。

 

説明するとさくさくと手際よく描かれます。

 

グラデーションも、影や光の入れ方もすぐに理解して、やさしい落ち着いた色のアートを

 

描かれました。

 

ちなみに想像してたのは、グリーン。

 

野菜や植物を育てておられるイメージがあったので・・・

 

そして紫(笑) ゼンゼンチガウ・・・

 

が、房子さん、講座終了後1時間半後ぐらいに私の思いを組んで(笑)

 

グリーンベースの復習アート。

 

 

素早すぎる、この復習の早さ。

 

素敵アートをたくさん描いておられる経験豊かなインストラクターさんです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒道惠美さん
 
筆文字の伝筆(つてふで)の協会の認定講師をしておられ、
 
和みアートのインストラクターさんでもあります。
 
最近は和みアートの協会図案だけではなくほかの先生方の
 
素敵アートもたくさん描いておられます。
 
実は今回最初の挨拶のころには何の問題もなくカメラも動いてたのですが、
 
いざ作画!になると急にストライキ。
 
しかも入りなおしても、パソコンの再起動をかけても画像がさっぱり映らない。
 
こちらからの映像と音は問題ないということで、
 
途中で写真で確認しながらの作画になりました。
 
ってことで、十分なアドバイスはできませんでしたが、
 
こちらは予想どうりピンクのアートが完成しました。
 
ハートの木の影に苦労されましたが、
 
出来上がってみればめぐみさんの世界のかわいいアートに・・・
 
あたふたした分、心落ち着かず・・・だったと思いますが、
 
順調に作画されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
増井朋子さん
 
3月に和みアートのインストラクターさんを取ったばかり。
 
かわいいワンちゃんがいるオリジナルアートもかわいいです。
 
アロマワックスサシェもたくさん作っておられます。
 
きっと、ともこちゃんはブルーだろう!と確信してたらやっぱり(笑)
 
おうちの質感も伝わるかわいいバリエーションあるおうちに、
 
ハートの木の影もとても自然で、素敵な青の世界が出来上がりました。
 
 
そしてこれまたすぐに復習。
 
今度はイエロー。
 
秋~な感じでしょ?
 
 
そして想像もしてなかったアイデアがたくさん。
 
つくづく私、応用ができない女ねと(笑)
 
こんな風にアレンジしたら、アートの世界は無限大。
 
 
 
 
 
 
3人とも、和みアートのインストラクターさんなので、
 
このプレ講座で学んだアートをお伝えすることもできるんです。
 
 
 
講座で描いた私のアートがこちら。
 
 
 
 
 
おうちの大きさに対して、にゃんこが巨大ってことは置いといて(笑)
 
水曜とは少し違う雰囲気のアートに・・・
 
 
 
 
 

次回9月はこのアート。

 

『オーロラ パート2』

 

考案者の松下郁子さんの作品。
 
自分の作品がアップできればよかったのですが、
 
これまで描いたのは、いま一つ・・・どころか今ふたつ((+_+))
 
8月アートも一区切り。(復習会はありますが)
 
これから素敵なオーロラが描けるようにがんばります。
 

 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

     お問い合わせフォームはこちら

               メールはこちら
     pastelseagarden@gmail.com

               公式ラインはこちら
     登録プレゼント、割引クーポンあります
     友だち追加