~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

3月の告知、4月の募集からあっという間に初講座の日を迎えた、

 

IKUKOプレゼンツ

『zoomで愉しむパステル定期講座』

~5か月限定プレ定期講座~

 

松下郁子さんブログ

 

水曜午後クラス、金曜午後クラスとも終了しました~!👏👏👏

 

受講生さんもドキドキわくわくだったようですが、

 

講師メンバーも落ち着かない日々・・・

 

これまでにたくさん講座をしてきていても、

 

この定期講座としての講師は私たちもデビューの日。

 

 

土曜日から始まってたので、続々報告が来るので、

 

よけいにドキドキ・・・

 

経験は色々ですが、受講生さんのみなさんの作品が素敵に描けてて・・・

 

 

 

 

思わず、講座当日は、両日とも朝から確認も含めて2枚描き描き・・・

 

 

 

 
 
 
 

 

事前のお茶会や、オンラインが初めて、手元カメラがはじめてという方もいたので、

 

おためしzoomなどもしていたので、顔合わせはしていたので、

 

はじまってしまえば、スムーズに穏やかな時間が流れていきました。

 

 

 

そして皆さんの作品が完成!

 

先に講座を終えたたくさんの方の作品を見ていたみなさんは、

 

すでに色や配置もこんな風に描きたい!というイメージが出来上がっていたので、

 

迷いなく描かれました!

 

 

楽しかった!

 

自分のアートになかなか満足できなくて・・・・

 

早く復習したい!

 

頭でわかっててもなかなかそんな表現ができない・・・

 

アートが自分でも描けてうれしい!

 

など感想もそれぞれ。

 

中には、当日はダメなところにばかり目が行ったけど、

 

翌日みたら、いいなって思えたり、

 

家族にすごいねってほめてもらえたり・・・

 

Facebookグループでは、アップされたアートに

 

たくさんのコメントをもらえて、

 

いいところを見つけてもらえてうれしくなったなど思いも様々。

 

 

 

 

 

 

作品がこちら

 

25日水曜の、

水曜午後クラス

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは昨日27日の金曜の、

金曜午後クラス

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

色を変えると、雰囲気も変わるし、

 

基本がギューッと詰まった作品。

 

受講生さんの中には、インストラクターさんもいらっしゃるので、

 

復習された後は、そちらでこのアート、受講できます!

 

 

 

スキルアップ目指して・・・

 

仲間が欲しくて・・・

 

松下郁子さんのアートが描きたくて・・・

 

 

 

など受講の動機はそれぞれですが、みなさんほんとに

 

熱量高く受講していただいています。

 

 

 

来月のアートは、また違った目からうろこ!作品です。

 

 

 

私も、これから来月のアートをたくさん描いていきます。

 

 

パステルアートでつながるご縁、

 

大切にして行きたいと思います。