ご覧いただきありがとうございます。

 

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

 

パステルアートインストラクターの、そのやま ゆきみです。

 

パステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター

パステル和アートに関する記事はこちら

結晶の花アートアカデミー ティーチャー

   聖花ステンドグラス・カラーステンドグラス  ティーチャー

ノワールアート(パステル空のさんぽ) インストラクター

ノワールアートに関する記事はこちら

はんなり舞妓はーん講座(つながることだま菜美子) ティーチャー
舞妓はーんの記事はこちら

 

 

年末年始、慌ただしく駆け抜け(笑)やっと自分時間をゆっくり持ったのは、3日の夜

 

せっかくならばと、仕事モードに切り替えるためにも

 

まずは書き初めして今年の抱負を書いてみようと思い立ち、

 

せっかくなら一緒に書く人いるかなと、筆センスメンバーにも声をかけ、

 

3人でまったりゆったり書き初め会。

 

 

 

 

 

翌日から仕事の人や、正月も関係なく働いている人、他の用事がある人、

 

家族の都合などいろいろで参加は少なかったのですが、元々一人でもやろうと思ったので、

 

はりきって書き初め。

 

せっかくならとこれを使いました。

熊野筆。

 

20210516_231150.jpg

 
いっぱい書こう!と宣言したこの写真は5月・・・
 
え~と、たまに登板はしてますがいっぱいかと言われれば、
 
はなはだ疑問が残る(-_-メ)
 
今探したこの写真も5月・・・
 
21-05-29-21-17-11-938_deco.jpg 21-05-29-21-15-52-049_deco.jpg

 

そして今回はこんな感じ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

「わんぱう」っていう白抜き画材も久々に登場!

 

今年は、この

「繋がる・繋ぐ」

テーマに書いてみました。

 

1年前の今頃は想像もしていなかった今の感じ。

 

このまま、いつか・・・と言い続けて仕事が忙しいのを理由に

 

オンラインレッスンもしないんだろうな・・・って思ってましたが、

 

今は、ちゃんとアウトプットして、

 

他の誰かに好きを繋いでいくことが一番やっていきたいことなんだと思ってます。

 

実際、私は、じぶんがこれだ~!と思う趣味

 

パステルアート&筆文字が、私の人生にやってきて、

 

仲間も増えたし、HAPPYがいっぱいになり、

 

とても充実した日々を送れているので、それをほかの誰かの好きになるように、

 

繋いでいくことが今の目標でもあります。

 


もっとリアルな夢も含め(アップはしないけど笑)

 

書いて、夢を現実にしていこうと引き寄せるためにも書き初め大事って思って書いてみました。

 

年末にすこしでも夢がかなっていくように

 

夢をかなえる途中を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

さて久々すぎて忘れられてるかもしれませんが、

 

そして初めて見た人もいるかもしれませんが・・・

 

料理好きなパステルアートインストラクターおすすめレシピ

 

パステルアートのインストラクターや筆文字の講師もしてますが、

 

資格はないのですが、もう10年以上月1で料理サークルさんの料理教室の講師をしています。

 

(女性サークルさんと、男性サークルさんのふたつ)

 

そんな話をしたら、パステル仲間から

 

簡単なおすすめレシピが知りたい!

 

時短でおいしいものが作れれば、パステルアート描く時間も増える!

 

という話に、それもありかとはじめたおすすめレシピ。

 

レシピがある日は、ブログタイトルに入れてます。

 

 

今回で19回目(Jpeg画像にしてあります)

 

胸肉であっても、片栗粉がまわりをコーティングしてることによって、

 

やわらかく食べやすい煮物です。

 

ほたてや、エビ、他の肉でもOKです。

 

よかったら、作ってみてくださいね。

 

ちなみに大みそかは毎年恒例

 

私の自己満足ですべて手作りおせち料理を作ってます。

 

 

 

 

家族の季節ものとしての記憶に残ればいいなと。

 

息子たちが将来思い出してくれたらそれでいいかと。

 

 

 

現在、筆文字体験講座や講座もリクエストでしていますが、

 

テキスト等もリニューアルの予定です。

 

またあらためて、ご紹介しますね。

 

 

パステルアート・筆文字とも

 

レッスンは対面、オンラインともリクエスト開催です

 

興味ある方はお問合せくださいね。
お問い合わせは、お申込フォームよりお願いします。
お申込みフォーム
またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r