ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

パステルアートを始めてから、いろいろな方のサイトやブログを見るようになりました。

 

そして、この世界もぜひ体験したい!と思ったのが

 

kuniの家の国枝聖子さんの

 

「ノワールアート」

 

黒い紙にパステルで描いていく・・・というのがびっくり!

 

不思議と、黒い紙に白を基調にいろいろな色をのせて描いていくと

 

幻想的な美しい世界になります。

 

私の拙い説明よりも聖子さんのサイトを見ていただいた方がわかりやすいと思うので・・・

 

『ノワール・アート』講座各種 | パステルkuniの家

 

去年の春、聖子さんにスカイプで教えていただきました。

 

それも欲張りな私は、ブラッシュアップ講座もあわせて受講

 

一日で7枚の絵を描きました。

 

その時描いたのがこちら

 

image1.jpeg

この5枚を描く「インストラクター認定講座」

 風景(ペイサージュ・ノワール)

 クリスタル(クリスタル・ノワール)

 花 (フルール・ノワール)

 月 (リュンヌ・ノワール)

 人 (ファム・ノワール)

 

「ブラッシュアップ講座」

image2.jpegimage1.jpeg

 

 光の樹

 光の羽根

 

この2枚も描いたので計7枚

 

アレンジもいろいろできちゃうテンプレート付きなのでアレンジも楽しい・・・

 

image1.jpegimage2.jpeg

 

さっそく色違いやアレンジバージョンも描いてみました。

 

この私が受講した

 

「インストラクターを育てる先生になれるインストラクター講座」

 

パステルの有資格者ではなくても、経験者ならだれもが受講できます。

 

もちろんお気に入りの1枚だけ、選んだ絵だけという講座もOK

 

後日、ブラッシュアップ講座で

 

「シンデレラ」と「アリス」も受講したのでそれはまた後日アップしますね。

 

ステキなノワールの世界、一緒に描いてみませんか?

 

ご希望の方には、ほかのオリジナル作品にも使えるテンプレートも購入できます。

(聖子さんにお願いするので、時間が少しかかります)

 

興味ある方はお問合せくださいね。

 

お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ff84f60a582783

 

 

またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r