ご覧いただきありがとうございます。

 

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

 

パステルアートインストラクターの、そのやま ゆきみです。

 

パステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター

パステル和アートに関する記事はこちら

結晶の花アートアカデミー ティーチャー

   聖花ステンドグラス・カラーステンドグラス  ティーチャー

ノワールアート(パステル空のさんぽ) インストラクター

ノワールアートに関する記事はこちら

はんなり舞妓はーん講座(つながることだま菜美子) ティーチャー
舞妓はーんの記事はこちら

 

 

エピソード6

 

SMAPは好きなままで、どんどんほかのグループにも目が行く・・・

みんなちがってみんないい なわたし』

 

思いがけず、前回自分で書きながら盛り上がってあれこれ書いてるうちに長くなり、前後編になってしまったジャニーズ話。書いてるうちにいろいろ思い出したんですよ、昭和あるあるを・・・

 

共感してくれて人がいて嬉しかったなあ・・・

カセットテープのゆるみ、ペンを差し込んで巻くとか、レコードの針が飛ぶとか、回転数を間違えて変な音になる・・・

とか若い人はわかんないよなあ・・・

カセットデッキの録音は、なぜか、再生ボタンと録画ボタンを同時に押さないといけなかったとか・・・←言ってみたかった(笑)

 

 

前回までの記事がこちら

 

 

 

さて、本題。

SMAPに夢中といえど。テレビにはほかのジャニーズもたくさん出ている・・・

そして、若い子はやっぱりかわいい(笑)ってことで、

SMAPは好きなままで、どんどん事務所のグループに目が行くんです。

 

そして、金子みすづ的な心境に至る・・・

 

「みんなちがってみんないい」

 

特に中居君は、司会のお仕事も多いので、ちゃんとチェックして見てるので、どんどん好きになる・・・

うたばんや、歌番組、スマスマ、毎日ジャニーズを追っかける・・・

 

私が住む出雲市にタキツバが、ジャニーズジュニアを沢山引き連れてコンサートに来た時から、自分はどうしてもはずせない用事があっていけなかったのに、いっきに身近に感じて、さらにハマる・・・

 

ついには、ジャニーズジュニアにまで手を出す(笑)← 言い方(笑)いや、決して悪い意味では(笑)

 

もうこうなってくると、母心というおせっかい心まで出てくるものだから、

自分の押しのあの子たちはどうやったらデビューさせてやれるのか・・・

などプロデュース的なことまで妄想し始める(笑)

 

ごくせんに、出れたら有名になれるのに・・・とか、デビューが決まったメンバーに押しがいると、

ほら、私の目に間違いないわ!的な(笑)

そんなこんなで、ジュニア時代から応援し続けてるのが、Kis-My-Ft2

北山・藤ヶ谷押しだったので。

ここ近年は、コロナだけでなく家庭もあけにくかったり、仕事も忙しかったりで

コンサートにも行けなくなりましたが・・・

最近は、テレビもあまり見ないので、ジャニーズに夢中・・・とはいかなくなりましたが、

大みそかのカウントダウンは欠かせないし、キスマイ出てると嬉しいし、やはり好きです。

 

SMAPのコンサートが毎年ではなくなり、しかも9月~11月の間に5大ドームでしかやらなくなってから、

SMAP熱が一気にダウン。

島根から、子どもがいて、義父母と同居している私がそんな時には行けないから・・・

行かなくなると、広島あたりでやってくれる関ジャニ∞やNEWSに夢中(笑)ついに、若い子にシフト(笑)

 

 

 
 

広島厚生年金会館の4列目で関ジャニ∞の、大倉君をみて、撃ち抜かれまして(笑)

関ジャニ最高~!となるわけです。

そこからは、さらにテレビや雑誌を追いかけるのも忙しくなる・・・

 

今までは、せいぜいポポロと、Myojoだけ追いかければよかったアイドル誌も、

Duet 、POTATO、Wink Upと、発売日にはチェックしに行きたくなる(笑)

ポポロとMyojoは同じ発売日なので、セット販売の気すらしてくる(笑)

そして、時には、高校生とかはしない大人買いもできてしまう(笑)

 

おおいに関ジャニ∞ハマりました。大倉君が元カレに変わるには数年かかった(笑)

キスマイのデビューまで長かったから。

そして、ジュニアから応援していたグループ、キスマイ全力応援に・・・

 

なんにもしてないくせに、デビューさせた・・・

ぐらいの錯覚を起こすほど、やはり応援してたグループがデビューできたのは格別。

そして、SMAPとの共演も多くなり、ずっと好きだったSMAP熱もまた上がっていく・・・

 

そう、あのSMAP解散騒動があるまでは・・・ここからジャニーズテンションは下がり、

事務所担だと思ってたけど、事務所ではなくキスマイが好き!キンプリがかわいい!ってなる(笑)

 

年々コンサートに県外に出かけるのが難しくなったうえに、このこのご時世。

リアルタイムで見ることが難しい時間帯の配信ライブも見ないので、

テレビを時間あるときにみる・・・ぐらいのテンションに変わってます。

幸い、仕事も忙しくなりなかなか見る時間も無くなったので。

 

気づけば、いろんなものにハマったなあ・・・

☆宝塚  ・・・ ベルばらは、宝塚に見に行きました。最後に見に行ったときは天海祐希さんが月組2番手でした。

☆韓国ドラマ

☆SMAP・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2などジャニーズ

☆漫画の本も好きでした。

エースをねらえ・ベルばら・ガラスの仮面・天は赤い川のほとり・ドラゴン桜・タッチ・・・

 

結局、いろんなものがとにかくいろいろ極めたくなる全力投球派!

これが、今のパステルアートや、筆文字への熱なのかもしれません。

 

こんなに何回もかく予定ではなかった自己紹介ですが、

気づけば、当初予定してた内容をあんまり書いてないことに気づく(笑)

ほんとは講座が続いてるので、その記事を書くつもりでしたが、

たくさんジャニーズ記事へのコメントいただき、楽しくなって書きたくなったので続けてアップしてみました。

 

もちろん面白おかしいことばかりの人生ってわけでもないので、そんな記事もそのうち書きます。

なにげに面白さを求められてるような気もしますが(笑)

 

ま、気になった方はお付き合いくださいませ。

 

エピソード7につづく

 

 

こんな記事ばっかり書いてますが(笑)

パステルアートも筆文字も描いてます!

いたって真面目に・・・(笑)


 

興味ある方はお問合せくださいね。
お問い合わせは、お申込フォームよりお願いします。
お申込みフォーム
またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r