ご覧いただきありがとうございます。

 

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

 

パステルアートインストラクターの、そのやま ゆきみです。

 

パステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター

パステル和アートに関する記事はこちら

結晶の花アートアカデミー ティーチャー

   聖花ステンドグラス・カラーステンドグラス  ティーチャー

ノワールアート(パステル空のさんぽ) インストラクター

ノワールアートに関する記事はこちら

はんなり舞妓はーん講座(つながることだま菜美子) ティーチャー
舞妓はーんの記事はこちら

 

 

このところ、パステルアートや筆文字の記事の合間にそこそこ入ってくる自分史・・・

ま、私が入れてるんですが・・・(笑)

 

 

 

 

最近ちょっと頑張ってインスタも更新してるので、

こちらのブログでももちろん紹介しますが、

ブログの方では、私を知らない方のためにどんな人かな・・・が伝わるといいのかなと

少し自分の人生を振り返っています。

 

今回は、これまでいろいろハマってきた、それどころかドハマりだったひとつ

韓国ドラマについて・・・

興味ない人にはさっぱりな記事かもしれませんが、

私的には人生の時間でなかなかの位置を占めてる時間です。

 

 

エピソード4

 

『好きに国境はない!?生活まるっと韓国にドハマり!だったわたし』

 

これまでパステルアートや、筆文字の紹介の時にもハマるととことん!って書いてましたが、

もちろん人生において、マイブームはちょいちょいやってきてます。

 

ジャニーズ&韓国ドラマ!

 

この2大テーマは、語りつくせないくらいの今でいう押し活を・・・

 

今回は、韓国ドラマにドハマりだった頃について書いてみますね。

 

イケメンに国境はない!

(さすがにタイトルには控えめに好きに…と言ってみましたが 笑笑)

もう見るドラマ、見るドラマ、俳優さんが素敵すぎて、

私の中のナンバーワンがすぐに入れ替わる(笑)

大好きだった彼が次のドラマを見るとあっという間に、元カレに(笑)

恋愛ドラマ、特にロマンティックコメディが好きだったもので、

もう気分はヒロイン的な(笑)

 

 

 

 

韓国ドラマとの出会いは、『冬のソナタ』

NHKで放送されたときは見てなかったのですが、友達の勧めで再放送を見てドハマり。

日本で昔あった山口百恵ちゃんの赤いシリーズみたいなノリの、

出生の秘密、次々起こる災難、家族や家柄問題、純愛・・・

懐かしい感じのこのドラマにドハマりし、あの頃はビデオでしたが、ビデオに録画して、何度も見ました。

そして、自分がいいと思ったものは全力でまわりにお勧めするのは今も変わらず。

DVDやビデオを貸して、まわりを次々韓国ドラマ仲間に(笑)

 

ちょうど子供たちが幼稚園や小学校に行き、私は専業主婦で家にいたので、

家族が出かけると、ティッシュケースを抱えて、朝から韓国ドラマを見る!が、

一番幸せな時間でした。

 

ハマりすぎて、冬ソナはCDも原作本も、ガイドブックも、韓国雑誌もたくさん買い込み、

ついにはドラマで有名になった「ポラリスのネックレス」まで買った(笑)

だが、あまりに流行りすぎて、人と同じものをつけるのが嫌いな私はほとんどつけることはありませんでしたが・・・

そして写真撮ろ!って思ってさっき探したら、どこにあるのか見つからなかった!

私のポラリス(北極星)が迷子になった(笑)

 

そのうちやはり吹替ではなく、韓国音声で字幕付きを見るように・・・

韓国ドラマに影響され、韓国語を勉強し始め、暇な合間に韓国語ドリルをし(笑)

韓国料理を作る機会も増え・・・

 

ヨン様にとりこになった私は、すぐに遺伝子が同じ姉もハマるに違いないとまんまとハマらせ、

ふたりであの頃はめずらしかったネットで有料のノーカット字幕版の冬ソナを見たり、スカパー付けたり・・・

テレビに映る韓国俳優に手をふる(笑) 

 

ヨン様主演の「ホテリアー」というドラマでは、

誰にも聞かれてないのに(笑)

 

ヨン様の役の方がいいけど、恋人ならいいけど、

結婚するなら支配人がいい~!悩むよね~!

などと、韓ドラ仲間や、近所の友達とそんな熱い話をして盛り上がってました。

 

そして、私の中でのナンバーワンが不動、殿堂入りした

「夏の香り」のソンスンホン

現在に至るまでそれは変わらず・・・

 

その後も、

「宮」「花より男子」「美男ですね」など見た数は100本を超える

 

 

 

 

車の中では日本の曲が流れることはなく、ずっと韓国ドラマのOSTが・・・

 

今でも好きです、韓国ドラマ!

だって、イケメンに国境はないから~! ← 大事なことなのでもう一度言う(笑)

 

ただ、最近は見る時間がない・・・

Netflixも入ってるので、今年に入ってからも見ました。

 

「愛の不時着」「彼女はきれいだった」「梨泰院クラス」も話題作は結構見た。

そして、そのたびに目はハートになる(笑)

現実逃避には最高な素敵時間です。

 

ハマった当時、仕事もしてなかったし、子育てと家族と近所がすべての頃、

趣味を持つこともなく、テレビを一日中見るのが日課で幸せだった時代です。

子供が幼稚園から帰ると、一緒に遊びに行ったり、おやつ作ったり・・・

子育ても満喫してたなあ・・・

 

そして、今は、好きなことで、毎日が楽しく時間が足りないくらい!

あの時があるから今がある。

 

エピソード5につづく

 

 

 

料理好きなパステルアートインストラクターおすすめレシピ

 

本日は、簡単にできる「チキンナゲット」

 

ミンチを買わなくても、ささみやむね肉など、フォークでつぶして使います。

 

 

ちょうど、1週間前に、

 

「パステルのとびら」通称パスとびのお絵描き会で、

 

おすすめレシピしりた~い!って話になり、このおすすめレシピをはじめてみて1週間。

 

最初のうちは結構頻繁にあげるとみんな見てくれるのかなと、アップ。

 

料理が早くおいしく作れたら、パステルの時間もとれるからいいよね~!って

 

ことから始まったおすすめレシピ。

 

今日で、レシピNo,8になります。

 

毎回ではないかもしれないけど、10年以上やってる料理教室のレシピはデータにあるので、

 

需要があれば続けてみますね。

 

 

 

 
 
 

 

興味ある方はお問合せくださいね。
お問い合わせは、お申込フォームよりお願いします。
お申込みフォーム
またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r