ご覧いただきありがとうございます。

島根県出雲市でパステルアートの講座、ワークショップをしています

パステルアートインストラクターのseaです。

 

パステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター

パステル和アートに関する記事はこちら

結晶の花アートアカデミー ティーチャー

   聖花ステンドグラス・カラーステンドグラス  ティーチャー

ノワールアート(kuniの家) インストラクター

ノワールアートに関する記事はこちら

はんなり舞妓はーん講座(つながることだま菜美子) ティーチャー
舞妓はーんの記事はこちら

NRSパステルアート プラクティショナー

パステルステンドグラスアート (パステルアートなのの森) インストラクター

コーティングフレーム(六花~むつのはな~) インストラクター

 

しばらくブログもお休みしてしまいました。

 

土曜日にあったイベントの準備に追われてました。

 

イベント直前までは、雨も降り、急に冷え込み、お客さんは少ないかも・・・

 

って思ってたのですが、開催時間には雨もやみ、たくさんの来場者でにぎわいました。

 

こういう野外でのイベントでは食べるものは売れますが、

 

作品販売は難しい…でも華やかでいいかなと思い、

 

筆ペンアートやパステルアートも並べてみました。

 

そしてF3サイズのキャンパスに描いたのは、イベント前日夜中。

 

むしろ明け方・・・

 

4月のイベント参加の時にも飾ろうと思っていたので、残っても問題ないし・・・と

 

はりきって4枚描いてみました。

 

image2.jpeg

 

image1.jpeg

 

image4.jpeg

 

image3.jpeg

 

すべてキャンパスに、パステルと筆ペンで描いてあります。

 

筆文字を書く人も、パステルを描く人もたくさんいる・・・

 

もちろん両方描く人もたくさんいるのですが、

 

すべて筆ペンで色付けも楽しいのですが、

 

パステルの方が得意だったりするので、

 

それが活かせたら・・・とこんな感じの作品です。

 

当日は、

image2.jpeg

 

こんな感じで。

image1.jpeg

額装したものも・・・

 

でもメインは、この作品ではなくこっち。

image1.jpeg

ほかにも、実家の姉が作った漬物もあわせて販売。

 

当日朝から、チーズケーキにガトーショコラに、

 

小豆から煮てこしあんを作り、ようかんを一から手作り。

 

ケーキも焼いてから冷めるのに時間かかり、袋詰めも大変!

 

いつもは、袋なんてどうでもいい・・・食べれりゃいい・・・

 

というタイプなんですが、こういう場合、ラッピングも大事かとちょっとこじゃれてみました。

 

ようかんは迷った挙句、新しい容器に入れ、

 

食べたら普通に使っていただこうとこんな感じに。

 

おかげさまで完売。

 

ようかんは時間との闘い。

 

イベント開始までに固まらないと話にならない。

 

でも煮詰め方があまいと分離したり、水ようかんになってしまう・・・

 

ってことで時計を見ながら・・・何とかできました。

 

 

作品を手に取ってみてくださる方や、気に入って連れて帰ってくださる方もいて

 

うれしかったです。

 

このイベントにわざわざ私の作品を見に来てくださった方もいて・・・

 

ブログも書いてみるもんだなと。

 

すてきな出会いに感謝です。

 

 

ということで本日疲労感ハンパなくお疲れモードなのですが、

 

今日も予定があり、バタバタ。

 

明日の筆文字講座の準備もあり、さっきまでやってました。

 

明日も筆文字描き書きを参加者の方と楽しみたいと思います。