夏日は。。。。暑いよ。 | パステルロードのブログ

パステルロードのブログ

旧車ショップパステルロードの日々の出来事を綴ってゆくブログです

こんにちは。

みなさんも体感していると思いますが。。。。。暑くなりましたね。。

チューDASH!お茶あせるあせる晴れメラメラメラメラメラメラDASH!DASH!DASH!DASH!

 

暑いのは、人にも、乗り物にも過酷ですね。。。

体にオイルクーラーか、ラジエーターとファンを取り付けたくなります!

手裏剣雪雪の結晶ウインク

前回

大阪府T様のエンジンが組み上がった所までの様子でしたので、その続きになります。

 

組み上がったエンジンを搭載し、すべての調整も済み、試乗も終わり

全行程完了致しました!!!ウインクグッ  

 

 

 

 

 

エンジン搭載前の様子です!

先に車体の洗浄を済ませて

フレームに養生をし、細心の注意を払い、エンジンを載せて行きます!

 

いつも思うのが、エンジンの脱着を頻繁に行うと、広背筋!僧帽筋!

三角筋!上腕二頭筋!前腕!大胸筋!腹筋上段が鍛えられます!

ダンベル筋肉あせる筋トレしたい方は、エンジンの脱着がおすすめですよ!爆  笑

 

 

 

 

 

丁寧にエンジンを搭載しキャブ、マフラー、点火系等々を取り付けて行くのですが、そのままでは取付致しません!!

必ず各パーツ単体を洗浄し、不具合がないかの確認を済ませてからの、取付になります!

たまにあるのが、プラグコードとコイルの差し込みが甘く、湿気などによる青サビが発生して導通不良が起きている事が御座います!

 

マフーラーでは、オーバーホール前までオイルが吹いていた物が

管の内部にへばり付いている事がありますので、マフラー内部洗浄を

行っております!!

オイルクーラーに関しましては、内部にメタル片や各摩耗片などが

大なり小なり溜まっていますので、確実に洗浄致しますが、

エンジン分解時の状況しだいでは、オイルクーラーの再使用をお断りする場合も御座います!チュー18禁あせるお願い

とまあ、色々と儀式がありまして、そのあと同調をし、油温を適度にあげたり、冷ましたりしつつ、アクセルの突きの良い状態に調整して行きますウインクOKロケットロケットロケット馬自転車競馬自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

一連の作業が済み、あとは、お待ちかねの実車走行!!爆  笑拍手晴れ

 

天気が良いと、試乗もいい気分です!

ちょっとしたツーリング気分かな。自転車自転車自転車

青空と外装の青が、乗り手のテンションを上げてくれます!!ロケットロケットロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりと試乗が済んだら、各部の確認!!!

もちろん!異常なし!!グッウインク

 

 

 

 

しかし、良い天気。。。。。。。日差しも強く、天気すぎて、さすがに試乗後すぐのバイクの周りは熱いです。。。。。。

晴れ晴れ晴れメラメラお茶お茶ラーメン鍋メラメラメラメラメラメラ鍋ラーメン笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせるあせるDASH!DASH!

 

 

 

 

良い感じでしたので、いいねグッしておきました!!

映り込みが綺麗でしょ!キラキラ

 

 

 

次は当店のマフラーも是非、おすすめ致します!!ウインク

 

 

 

 

 

あとはお客様に納車するだけです!

 

ながらくお待たせ致しましたが、きっと満足して頂ける事かと思います

ニコニコ

 

 

 

 

シリンダー再生 リアサスオーバーホール  キャブレターオーバーホール フレーム修正、

ホイルペイント

車検! 修理! パーツの取付!等々御座いましたら、何なりと、ご相談下さいませ!ニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印今すぐアクセス!

:パステルロードオフィシャルサイト

てへぺろグッ

 

(株)パステルロード 
〒593-8307大阪府堺市西区平岡町40-1 
TEL: 072-260-2020 FAX:072-260-2030 
営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:日曜日
E-mail: info@pastelroad.com  WEB     http://www.pastelroad.com/
読者登録してね