第24回開催★
ぷちお絵描き&ぷちお茶会レポ

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーのパステルハンド Prism 北野ゆかりです!

 

 

先日4月10日(月)は

お絵描き会とお茶会をハーフ&ハーフで

美味しいとこ取りをした

「ぷちお絵描き会とぷちお茶会」

第二回目を開催しました❣️

 

 

初参加してくださった方、

お久しぶりに参加の方、

参加は何度目かの方々を含め、総勢11名の

ゆったりとした楽しい時間でしたおねがい

 

 

 

 

 

前半のぷちお絵描き会・・・

 

お絵描きのお題は《しずく型を使って!》

 

簡単な自己紹介をしてもらいながら

何色を使って描くか?を発表してもらいました❣️

 

やっぱりが多かったです💙

 

 

『モチーフには、意味がある』と言う事で

司会のパスとびメンバーゆいちゃんが

《しずく》の意味を教えてくれました!

 

元々は「恵みの雨」をかたどったモチーフ。

エネルギーの象徴とされており、

生きる力や元気を与えてくれる、成長・癒し。

と、いうような意味があるそうです♡

 

 

なぁんにも思いついていなかった私は

それをヒントに!!!と思ったけれど、

結局思いつかず………爆笑

 

青は使わずに描いてみましたよ照れ

 

 

そして、前半終了&シェアタイム

 

 

(4月12日現在で提出いただいている作品を掲載しています)

 

それぞれ違って面白いーーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

後半 ぷちお茶会

後半は、ゆったりお喋りタイム~コーヒー

でしたが、みなさんの手は止まらず……

 

 

黙々と手を動かす………お喋りタイムなのに手を動かす………爆笑

 

 

質問ないの〜?

喋りたい事、ないの〜?

 

の、IKUKOさんの問いかけにやっと出てきましたよウインク

(一部抜粋)

下矢印下矢印下矢印

・東京ツアーの話、聞きた〜い♫

・描いた作品の整理どうしてる?

・アメブロのメニュー表とかどうしてる?

・作品作りってどうしてる?

 

 

参加者の皆さんの、様々な工夫を聞くことができましたハート

 

 

参加者様からのご感想(一部抜粋)

下矢印下矢印下矢印

・初参加でドキドキでしたが、色々なお話が聞けて楽しかったです!

・学び多い時間を過ごさせていただきました!

・同じテーマでも、個性が出て楽しい

・刺激を受けました!

・みんなの作品を見るだけで、勉強になります!

etc...

 

今回ご参加くださった方同士も、

初めて様同士の方もいらっしゃったと思いますが、

宜しければこの機会に「お友達申請」して

繋がってみてくださいねラブラブ

 

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました❣️

 

 

来月5月は、お休みをいただきまして

次回のパスとび

 

6月12日(月)

10:00~12:00

 

ラストお茶会です

 なぜラストかと言うと……

         ↓      ↓      ↓

 

  パスとび無期限休止のお知らせ

 

2019.8.8.からスタートさせていただいた

【パステルのとびら】

 

●パステルで誰かの幸せにつながることをしたい
●パステルアート講師さんの活動を応援したい

●パステルアート講師の交流を増やしたい  

 

その想いだけで約4年間、走り続けてきました。

 

 

途中、メンバー交代もありながら

月に一度、試行錯誤を繰り返しながら

色々なことを開催させていただいてきましたが、

上記のような目的はもう達成できたかなぁと思っています

 

 

そして、メンバーそれぞれの活動が多忙になっている事もあり

 

私たち、普通のインストラクターに戻ります♡

 

ただし上差し

パスとびのメールは、これからもOpenにしておりますので、

質問やご相談があればいつでもメールしてください!

(※1番最後に記載してあります)

 

 

その中で、これは皆さんとお話しする方が良いな!と思うことがあれば

そしてまた、リクエストがあればお茶会やお絵描き会等、開催いたします!

 

 

パスとびメンバーは、これからも月に一度は集まりますので

その時にお喋りしたいなぁ♡と思われる方は、

メンバーに連絡いただければzoomリンクをお知らせいたしますウインク

 

 

 

お茶会の詳細は、

また来月お知らせさせていただきますが、

以前参加くださった方や

ずっと参加したかったけど勇気がなくて……

そんな方もお顔を出してくださると

メンバー 一同嬉しく思いますおねがい

 

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

  

 ↑画像クリックでFacebookグループに飛びます

 

 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 


 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)