第23回開催★
ぷちお絵描き&ぷちお茶会レポ

 

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーのaolani_miki 福本美貴です

 

先日2月13日(月)は

パスとびの新しい試み!!

「ぷちお絵描き会とぷちお茶会」

 

誰かとお絵描きもしたい

ゆっくりお喋りもしたい(聞きたい)

が出来ちゃうっという、

それぞれの良いとこ取りの会を

開催させていただきました音符

 

初参加してくださった方、

お久しぶり参加の方、

参加は何度目かの方々を含め、総勢12名

ほのぼのした楽しい時間でしたおねがい

 

image

 

前半のぷちお絵描き会・・・

 

お絵描きのお題は当日発表爆  笑

 

いつも、パスとびのお部屋開始30分前に

メンバーと最終打ち合わせをしています。

 

今回のお絵描きのテーマについて、

参加者様と決めようかなとしていたのですが

時間の関係、やはり先に決めて置いた方が

皆さんの描く時間を確保できるかなっ

と思い直し・・・・

メンバーからの提案で

「バレンタイン近いからハートを描こう」

っで決定キョロキョロ飛び出すハート

 

「何描こうかな~皆さんドキドキですね~」

っと思いましたが、意外や意外!

皆さん早速塗り始めてる音が聞こえて

ビックリ~

(私はギリギリまで何描こうか決まらず焦ってましたが:笑)

 

お絵描きしながら

「バレンタインの想い出話」

で盛り上がりワイワイトーク爆  笑飛び出すハート

 

実際みんなで話してみると

いろんなエピソードがあって

面白いですね爆  笑キューン

 

あっという間に、

前半終了&シェアタイムスター

 

短時間にもかかわらず、

皆さんのパステル愛溢れる

とても温かい作品が完成しました飛び出すハート

 

(2月14日現在で提出いただいている作品を掲載)

 

 

後半 ぷちお茶会

後半は、お顔合わせて

1時間ゆったりお喋りタイム~コーヒー

 

・〇〇について話してみたいこと

・みんなはこんな時どうしてるの?

 etc... 

 

お一人ずつ、前半のお絵描き会の感想と共に

お話ししてくださいましたニコニコ

 

質問等たくさん出てきましたよ~スター

(一部抜粋)

下矢印下矢印下矢印

・オリジナル作品ってどこまでがOK?

・電動消しゴムの良い使い方は?

・パステルをたっぷり削る良い方法は?

・パステル専用ブラシって良い?

・パステル色鉛筆/水彩色鉛筆の使い分けは?

・描いた物を見てもらってアドバイスしてほしい

・オンライン講座のやり方。独学でやってたけど、聞きたい事をまとめてまた次回来ます

etc...

 

皆さんつまずく所は同じ

些細な事でも、パスとびで聞いて、

参加者みんなで解決・アドバイスし合いっこ

していいですよね合格

(もちろんその場で解決できない事もあるかもしれませんがお願い

 

参加者様からのご感想(一部抜粋)

下矢印下矢印下矢印

・同じテーマでも、個性が出て楽しい

・短い時間で集中して描けた

・オリジナルを描くって新鮮で楽しい

・頭の体操になった

・急に決まったテーマで描くのが苦手・お喋りしながら描くのもの苦手だけど、勉強のために参加しました

・次のパスとびが愉しみです

・恥を忍んで聞いてみると忍んだ分だけ勉強になりました

・とても刺激になりました

・お茶会ではとても勉強になる情報を有難うございました

etc...

 

今回ご参加くださった方同士も、

初めて様同士もいらっしゃったと思いますが、

宜しければこの機会に「お友達申請」して

ぜひ繋がってみてくださいねラブラブ

 

パスとびは、

参加者さまお一人お一人と寄り添い

参加者様同士繋がれる温かい場所の提供を

続けていけたらいいなっと思っております照れ

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

次回のパスとび

 

4月10日(月)

10:00~12:00

 

「ぷちお絵描き&ぷちお茶会」

 

チューリップ奮ってご参加くださいチューリップ

 

 

  パスとびの部活「モニター部」始動!

 

いよいよ今週金曜日から開催いたします★

2月17日(金)は残席1ありますおねがいラブラブ(2月13日現在)

 

とってもいい機会です飛び出すハート

 

詳細はコチラをクリックしてね

 

●第1回目  2月17日(金)10時〜12時

山本智子『ひなまつり』 ※残席1

 

●第2回目  3月15日(水)10時〜12時

河合まさこ『タイトル未定』※募集後日案内
 

🌀募集人数 各先着5名

 

🌀参加費 無料

※完成前作品のため、受講後他者へのお伝えは不可です。

 

🌀申し込み方法

後日改めて募集記事をFacebookグループに投稿させていただきます!
(※第1回目の募集はすでにグループに投稿済!)

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

  

 ↑画像クリックでFacebookグループに飛びます

 

 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 


 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

 

(2023年・今後のスケジュール)

※お詫び:一部内容変更ございます

 

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)