2月のパスとびは。。。
ぷちお絵描き会とぷちお茶会♪

 

 

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーの今井結子です

  

 

 

先日は『パスとび新年会』へのご参加ありがとうございましたニコニコ

様々なご意見を頂戴し

「パスとびだからできることは?」を

これからも考えていきたいと思いますキラキラ

  

  

これから新たな動きもあると思いますが

まずはビックリマーク

お絵描き会とお茶会を同日開催しちゃいます♪

  

 

 

 

 

  

過去のご感想から。。。

  

・気軽に参加できるお絵描き会はあると嬉しい☆

→好きな図案を好きなタイミングで描ける

・お絵描きしながらお話するってスキルがいるんですね!

慣れたら、講座開催へのプラスになるかも☆

→話し声がBGMになって寂しくない☆

・『ながら』だから聞けるお話って濃いですよね

→リラックスしながら聞けるって良いですよね

(便利道具やちょっとした知恵など満載♪)

・お絵描きって時間がないと描けないって思ってたけど、

意外と短時間でも描けるんですね♪

→無茶振りからの発見も☆ 

  

 

気軽に参加したい☆の想いと

もっと詳しくじっくり聞きたいのご意見もあり。。。

月1回、年12回ではお届けしきれないあせる

でも、メンバー6人では開催数に限界もある…

 

 

 

ということでビックリマークまずは、

隔月開催してきた

お絵描き会とお茶会を

ハーフandハーフで

美味しいとこどりしてみるのは

いかがでしょう?おねがい

 

 

〇前半はお絵描き会♪

・テーマは当日発表ひらめき電球

と言っても

テーマありの会になるのか?

気軽におさらいの会になるのか?

は、当日参加してみてのお楽しみ飛び出すハート

いつものパステル一式をご準備くださいキラキラ

 

〇後半はお茶会♪

・お絵描きしながら出てきた、さっきの話題は何だったっけ?

もう少し詳しく教えて☆

などなど、ざっくばらんにお話ししましょう♪

お好きな飲み物・お菓子も一緒にどうぞ☆彡

 

 

2月13日(月)10:00〜12:00

『ぷちお絵描き会+ぷちお茶会』

(ぷちお絵描き&ぷちお茶会だから『ぷちぷち会』はじめます♪)

 

前半・後半どちらか1つに参加もOKですキラキラ

ゆったり両方参加も大歓迎飛び出すハート

 

○参加費:無料

○参加方法:

※開催日が近づきましたら

Facebookグループにzoom URLをご案内します♪

 

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

  

 ↑画像クリックでFacebookグループに飛びます

 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 


 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

 

(2023年の年間開催スケジュール)

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)