12/8(木)開催★
第17回 【大・お絵描き会レポ】

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーの今井結子です

 

 

 

第17回目となる

お絵描き会を開催させていただきました❣️

 

今回のテーマは

image

 

 

参加者さん6名・パスとびメンバー6名の

計12名でお絵描き♡

 

見事カップル成立だったんですよラブラブ(笑)

 

 

今回はドレスコードがありましたので

自己紹介をしながら

どんなアイテムを身に着けているのか?の

紹介もしましたクリスマスツリー

 

みなさん、アイテム選びには悩まれたようでしたが

意外とおうちにサンタ帽が眠っていたサンタというお声もありました

 

アイテム+zoomの機能を使って

さらににぎやかになりましたキラキラ

 

 

 

今回のお絵描き会は

『Xmasカードを作ろう!』だったのですが…

開始早々、重大発表飛び出すハート

 

クリスマスと言えば。。。プレゼントプレゼント

 

はいビックリマーク作画したカードの交換会しましたよードキドキ

 

交換方法はあみだくじ♪

↓↓↓

 

これまた、zoomの機能を使って

あみだくじを作りましたキラキラ

 

各々線をプラスして

どきどき感を味わいました飛び出すハート

 

はじめましてのペアもいたし

いつもお世話になっていますのペアもいて

楽しかったですラブラブ

 

カードは郵送!ではなく、

写真編集をして

個別にメッセージを加えて送りました音譜

 

メッセージについては

2人だけのヒ・ミ・ツ♡爆  笑

 

 


 

~みなさんの作品はこちら~

※12/10現在までにいただいている作品です

 

 

~参加者さんのご感想~

〇まったりお絵描きとお喋りができて

楽しかったです

〇盛りだくさんの企画、ありがとうございます

〇とっても楽しく参加することができました

〇わからないことを聞けたり

体験できるので学びになります

〇みなさんの素敵な絵も拝見できて

本当に素敵なコミュニティーです

〇仮装もカードのプレゼントも

アイディアがすごい

〇参加者を想って用意してくださる企画に感謝です

 


 

 

まさかまさか

作画したものをプレゼントするなんてあせる

えらい会に来てしまったびっくり

思った方もいらっしゃると思います

 

それでも和気あいあいお話しながら

みなさんサクサク描かれていましたドキドキ

 

 

今回、話題に上がった

便利グッズはこんな感じひらめき電球

↓↓↓

〇15㎝正方形作品がぴったりおさまる100均ファイル

作品収納にも・カルチャーなどのお出かけ用にも便利♪

用途に合わせて収納枚数も違って、使い方の工夫も発見☆

〇最近増えがちなステンシルが良い感じ収まる

これまた100均ファイル

ちょこっとはみ出るのが推しポイント♪

増やしたい時には100均だから出来る改造ポイントも☆

〇またまた100均・6つ穴ファイル

増やせるリフィルの種類もいくつかあるらしい♪

〇プロの歌手がおすすめするのど飴

コンビニで手に入る手軽さが良い感じ

効果も抜群らしい♡

 

 

 

その他にも

クリスマスプレゼントは夫婦で交換したりするの?

それはお小遣いから?家計から?と

主婦ならではのリアルなお話まで。。。

 

そんな中

【手が荒れると絵が荒れる…絵が荒れるのは心の乱れ】

だから、プレゼントはご飯を作らなくていい状況!!

という名言までラブラブラブ

 

ぜひとも、パステルアートをされている

パートナーをお持ちの方は

ご飯の後片付けを率先して行なったり

外食をするなど

手が荒れないようなプレゼントをお待ちしていますドキドキ

 

そして、サプライズをするときも

事前のリサーチは必須ですよグッド!爆  笑

 

 

 

 

みんなで広げよう「パスとびの輪」!!

 

 

2022年ありがとうございました!

2023年も

たくさんのご参加、お待ちしていますルンルン

 

 

 ・Facebookしていないけど、参加したい!という方は

 お問い合わせフォームから連絡ください♪

 パスとび専用お問い合わせフォーム

  

 

 

 


Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

  

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

※詳しくはこちらをご覧ください→2022年スケジュール予定と活動理念

 


 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 

 

~2022年~

全ての会が無事に開催できましたキラキラ

ご参加くださった、みなさん

ありがとうございました♡

 

2023年もよろしくお願いいたしますラブラブ

近々、1月の詳細発表します

 

(2023年の年間開催スケジュール)

〇上半期は第2月曜(1・5月は第3月曜)
〇下半期は第2火曜
1月16日(月)新年会 7月11日(火)
2月13日(月)    8月8日(火)
3月13日(月)    9月12日(火)
4月10日(月)    10月10(火)
5月15日(月)    11月14日(火)
6月12日(月)    12月12日(火)

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)