11/10(木)開催★お茶会レポ

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーの北野ゆかりです

 

 

 

先日、第21回目のお茶会を開催させていただきました❣️



10名の方がご参加下さいました❣️



お気に入りの「お菓子+飲みもの」を準備していただいていたので

自己紹介の時にそのお菓子のことも話していただいて〜〜〜

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

そのお菓子のイメージアートを描こう!!!

と、皆んなに無茶振りしたわたし達笑い泣き

『お茶会』なのにね爆笑



時間は5分だよ!!!


参加者さんたちは

ガーンガーンガーンとなったはず!爆笑



結局、「もう少し!!」のご要望を受け+5分して、10分間で仕上げていただきました❗️


皆んな、10分なのに凄いのさ!








そしてお絵描きの後は、ブレイクアウトルームを使って3〜4名での質問会(こちらも10分間)



ブレイクアウトルームを初体験された方もいらっしゃいましたよルンルン



もう一度シャッフルしてメンバーを変える予定でしたが

それほど人数も多くなかったし、それぞれの質問に関してもシェアしたいだろうし…とのことで

全員で質問会!


●オリジナルアートに関すること

●Facebookの『お友達申請』どこまで受ける?

●対面レッスンでの準備どこまで?

●集客について

●作品の収納どうしてる?

などなど、どれもこれも常について回るお悩みの数々……



私はこうしてるよ!

こうしたら良いよ!という様々なご意見をお伺いし、

気付けば時間も少し延長しての深い深いお茶会になっていました❗️



●お悩み相談がとっても参考になりました!

●ずっと悩んでいた事が解決してスッキリ!

●初参加でした!ゆる〜く雑談するのかと思いきや、もの凄く勉強になる有意義な時間でした!

●質問するほどでもないモヤモヤ…こんなのでも良いのかな?と思っていたけれど、自分のモヤモヤも他の方の質問も学びになる事ばかりで参加して良かった!

●深いお話も聞けて勉強になりました!


などなど、嬉しいご感想をいただきました❣️



誰かに話すことって大事です照れ

誰かの話を聞くことって大事です照れ

一瞬にして道が開けるんです照れ



また今回は

皆さまとの交流&仲間づくり

テーマにして開催させていただいたのですが……


ご参加下さった皆さま

その後Facebookのお友達申請などされましたか???



せっかくのご縁ハート

大切にしてくださいね❣️

 

 

 

さて!来月は今年最後のお絵描き会です❗️

   ↓   ↓



みんなで広げよう「パスとびの輪」!!


たくさんのご参加、お待ちしていますルンルン



 ・Facebookしていないけど、参加したい!という方は

 お問い合わせフォームから連絡ください♪

 パスとび専用お問い合わせフォーム

  


 

 


Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

  

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

※詳しくはこちらをご覧ください→2022年スケジュール予定と活動理念

 


 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 

 

~2022年 開催予定~

 

12月8日(木)10:00~ お絵描き会

(2022年最後のパスとびです!

メンバー全員揃ってのお絵描き会となります☆)

 

 

(2023年の年間開催スケジュール)

〇上半期は第2月曜(1・5月は第3月曜)
〇下半期は第2火曜
1月16日(月)   7月11日(火)
2月13日(月)   8月8日(火)
3月13日(月)   9月12日(火)
4月10日(月)   10月10(火)
5月15日(月)   11月14日(火)
6月12日(月)   12月12日(火)

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)