みき、ゆき、ゆいこの
おしゃべり会〜レポ

 

 

オンラインでパステルアート講師を応援❣️

【パステルのとびら】

メンバーのみなかたゆきです(^-^)

 

 

今回は、

 

 

    

ーパスとびお茶会ー
みき、ゆき、ゆいこの
ゆるーいおしゃべり会

 

 

 

 

IKUKO、ゆかり、梨紗は参加しません。

というのも同時進行で【zoomで遊ぼう会】というなんとも太っ腹な企画をしていたのです。

しかも、超有料級のお話だったそうですよウインク

こちらのレポは別途いたしますので、お楽しみにハート

 

さてさて、

 

私たち3人とゆるーいお話したい方、

いらっしゃるかな…?

 

でも、私たちの不安を横目に、合計7名の方がご参加くださいました❣️

本当にありがとうございました💝

 

 
まずは、一人一人自己紹介。
もちろん、準備していただいた美味しいお菓子やお茶の紹介も。
誰1人被ることなくいろんなお菓子が集まり、みんなで情報交換しましたよウインク
 
そして、
 

ゆっくりお話したいなぁ〜

みなさんのいろんなお話聞きたいなぁ〜

わたしの困りごと聞いてほしい〜

まったりしたーい♡

と、参加された訳も話してくださいました

 

自己紹介が終わったところで、『さあ!始めるよ!乾杯しましょ!!

 

 

日本地図って知ってるようで知らない。

行ってない場所はわからないね。

今回は、北は山形から南は沖縄までの地図を覚えられるね!

 

と、ゆるーく始まりました。

 

では、どんなおしゃべりをしたかと言うと〜

 

〈 お話内容 〉

○たまたま誰かの絵に似てしまった⁉︎そんな時どうしたらいいの?

○著作権って?

○SNSの発信の仕方いろいろ

◯メニュー表やホームページのこと

 

私はこうしたよ〜

こんな風にしてみたら〜

みんな同じだね〜

 

と、参加者全員でいろんなお話をしながらこんな風にしたらどうかなって知恵を出し合って解決のヒントを見つけました。

 

 

〈 ご感想 〉

○みんなとリラックスしておしゃべりを楽しめてよかった!

○初めてだけど暖かく迎えてもらいありがとう

○絵を描くときとは違うパステルのことを聞けてよかった

○悩みを聞いてもらいありがとう♡

○SNSはいいとこ取りして自分のペースでやろう

 

みんなと話してみると、同じ悩みがあるんだなと共感できたり、シェアできる仲間がいる!と安心したり、わたしも頑張ろう!と前向きな気持ちになったり、みなさんそれぞれおしゃべり会を楽しんでくださいました。

 

 

ゆるーいお茶会楽しかった❤️

というお声もいただき嬉しかったです。

 

 

次回のパスとびは

4/13(水)10:00~『みき、ゆき、ゆいこのミニお絵描き会』です!

4月のミニお絵描き会は、昼間開催です(ナイトではありませんのでご注意下さいね)

 

詳細はまた後日❣️

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

詳しくはこちらをご覧ください→2022年スケジュール予定と活動理念

 

  

 

 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(※任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 


 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

image

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)