第7回 ミニお絵描き会

 

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】
メンバーの今井結子です

  

パステルのとびら

久しぶりのお絵描き会でしたお月様星空

 

今回の参加者さんは総勢12名☆

 

 

ミニお絵描き会は

『おさらいの会』♡

オリジナルアートを改良しても良し!

習った図案をおさらいしても良し☆

もちろん、オリジナル新作もOK♪

 

テーマなし・手元カメラもなし☆なので、

気軽に好きな作品を描いていただける時間になりますニコニコ

 

今回はクリスマスやお正月などの

冬の作品を描かれる方が多かった印象ですひらめき電球

 


~みなさんの作品はこちら〜

(※11/13現在いただいているお写真たち)

 

 

今回、初めて参加してくださる方もいて

はじめましてだけど

会話がはずんだりして…♡

 

・今どきの恋愛事情

・とある美容院の話

・地元民おススメの美味しい食べ物

などなど

 

パステルアートについては…

 

・何年描いてますか?

・はじめたきっかけは?

・まだお伝えしたことないので、モニターしてくれませんか?

など、ご縁が広がりそうな話題もありました合格

 

 

最後は、みんなで作品鑑賞タイムキラキラ

楽しい話題を提供し続けてくださった方も

サクッと1枚仕上げているし、

2枚3枚と描かれた方もいてびっくり( ゚Д゚)ひらめき電球

 

耳の不自由な方も参加されていたので、

初めの自己紹介を紙に書いたり、

作品鑑賞の際はチャットを駆使してみたり…

参加されたみなさんに楽しんでいただけるように

メンバーも全力でサポートさせていただいています照れラブラブ

 

 

パステルのとびらInstagramも

よろしくお願いいたします♡

※タグ付けしてくださっている方の作品を

ご覧いただく事ができますラブラブ

↓↓↓

@pastel.no.tobira

https://instagram.com/pastel.no.tobira?igshid=18ooaybchgeo4

 

 

 

~参加者さんのご感想~

〇ラジオを聴いているみたいで

楽しみながら黙々と描かせていただきました♡

○初めてのインストラクターさんとの交流、

楽しかったです♪

○このような会がたくさんあるといいなと思いました♡

○楽しい時間をありがとうございました☆

○ひとりではなかなか進まなかったアートが集中して

一気に描けました!!

○はじめましての方も、またご一緒できましたの方も

みなさんと繋がっているのを実感して嬉しくなりました♡

○初めての参加にドキドキしましたが、

一緒に描くのもみなさんのお話も楽しかったです♪

○チャット、とても助かりました☆

○かわいい小鳥ちゃんも参加してくれて

癒されました〜♡

(参加者さんの小鳥ちゃんが画面に登場してくれました♡)



 

 

 

 

パステル大好きラブラブ

仲間が欲しいビックリマーク方は

ぜひぜひパステルのとびらFacebookグループに

来てね♡

(Facebookをしていない方はお問い合わせフォームorメールにてご相談ください)

 

 

次回は!!

12月3日(金)10:00〜12:00

第15回【大・お絵描き会】

『2022年・希望の絵をテーマに描きます☆

 

詳細はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

〇12月3日(金) 第15回【大・お絵描き会】

 

image

※お茶会・お絵描き会・ミニお絵描き会は基本、事前申し込み不要です

(ドタ参加OK…詳細はFacebookグループへ)

 

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

グループに参加希望の方は、こちらをクリックして、参加申請をお願いします!

  

 

 

 

★ライブ配信・紹介動画

5月にFacebookグループにてライブ配信を行いました!

どんな雰囲気か見たい方は紹介動画をどうぞ。

 

 

 

 


 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani miki   福本美貴

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)