【写真編集講座】開催しました❣️

 


オンラインでパステル講師を応援❣️ 


ブログではお久しぶりの北野ゆかりです🤗



 

パステルで誰かの幸せにつながることをしたい

●パステルアート講師さんの活動を応援したい
●パステルアート講師の交流を増やしたい

今日は、3月11日に開催したお絵描き会と同時に
別室で開催した『写真編集講座』のレポです❣️



別室とは
ブレイクアウトルームと言って
一つのzoomのお部屋から
ワープするんですよ〜〜♫
 
それは冗談ですが…笑
裏番組に出演してる感じです(*´艸`)






写真編集講座
メンバーである松下郁子のパステル定期講座で
受講生さんからのご要望で作られた講座
(他にも『zoom』と『ブログ』講座もあります!)



パステルをされている方なら
平面な紙をどう綺麗に写真に撮るか……?

悩みどころであると思います!



部屋の明るさ
照明の明るさ
お天気や時間帯によって写真の色合いは変わります💦



アプリでいくらデコっても
もとの写真が良くなければ
アプリを使う意味はありません… 



だけど綺麗に撮れた写真をもっと素敵に飾りたい✨

ちょっと背景にこだわってみたい!!

屋号を素敵に入れてみたい♡



そんな想いにお応える神業アプリの使い方のレッスンです✨✨✨




 

今回は2名の方がご参加下さいました❣️

 


兵庫県にお住まいの

アトリエmomoさん



和歌山県にお住まいの

Machico Tanakaさん





アトリエmomoさんことうっしさんとは

初めてお会いできたので

私はもちろんパスとびメンバーも興奮♡♡♡




機械が苦手💦

とおっしゃっていましたが

写真編集はとても楽しんで下さいました♫




講座終了後は、

裏でやっていたお絵描き会がとても気になられていたようで

テーマ『春』に合わせて描いてくださり

早速アプリを使って編集✨



ただ撮っただけよりも作品が輝いてますよね✨✨




そしてMachicoさんからは

 ↓

〚写真編集〛

携帯の写真編集は苦手な方で、単純で簡単なアプリしか使っていませんでした。

1つのアプリで、ここまで沢山の機能があるのにまずびっくりでした。

それをひとつひとつわかりやすく教えて頂いたので、本当に有難かったです!

ここからは自己学習でどこまで使いこなせるか!です…

作品を素敵に輝かせる技を身に付けたいと思います!

ありがとうございました!


というご感想をいただきました❣️

 

 

 

 

写真編集アプリはたくさんあります!



加工はこのアプリ

文字入れはこのアプリ

テンプレートはこのアプリ……


と皆さんあれもこれもと使われていませんか?





私たちがお伝えさせていただく

この『写真編集講座』で使うアプリは1つです❣️ 



たった1つのアプリで




楽しめます❣️♫



なんとこんな事も〜♡♡♡

(iPhoneのみ)




また5月のお絵描き会(募集開始はひと月前)の時に同時開催させていただく予定ですので

ご興味のある方はぜひご参加くださいね❣️



 
 
グループ限定になりますので、
グループにまだ入っていない方は、
こちらから申請してくださいね!

 

 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 


★参加条件


パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

グループに参加希望の方は、こちらをクリックして、参加申請をお願いします!

 




 

  

 

パスとびお茶会・お絵描き会は
 ★毎月第2(水)10時~★

※2021年1~6月は毎月第2(水)10:00~開催♪

 *祝日.夏休み・冬休み期間は変更になる場合もあります!

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

※都合により変更になる場合もあります。

10:00~12:00 開催♪

〇3月23日(火) ミニお絵描き会 受付中

●4月14日(水) お茶会 

〇4月27日(火) ミニお絵描き会(仮)

●5月12日(水) お絵描き会

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

愛知県 今井結子

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)