第10回 お絵描き会のお知らせ

 

 

 




 

 

オンラインでパステル講師を応援❣️ 

【パステルのとびら】メンバー パステルハンド  Prism 北野ゆかりです(^-^)

  



毎回大好評の2ヶ月に1度の

【パスとびお絵描き会】

 


年明けには

第10回目を迎えます!!

 

 

星日時
 1月13日(水) 10:00~12:00頃
星参加条件
 パステルアート資格をお持ちの方
 ※どちらの協会のパステルアートでもOK
星定員
 なし!

  

 

来年度から曜日を変更して

第2水曜日に変更です❗️



明日12月13日(日)21時より受付開始です!




大勢で描く楽しさを

ぜひ味ってください♡


そして新しいご縁を広げてください♫





それからそれから

今度のお絵描き会は新企画✨✨✨




お絵描き会を

Facebookグループでライブ配信します✨✨✨




参加してみたいけど

その会はどうやって開催されてるの?


どんな雰囲気なの?


実はみんなバリバリに真剣に描いてるんじゃないの…?


いやいや、パスとびメンバーと描くなんてとんでもない( ̄◇ ̄;) ←お誘いした方に言われました……


など思っていらっしゃいませんか……?







そんな方のために


こんな感じにワサワサしてるんだ〜

ケラケラ笑ってるし!

ヘェ〜そんな話もしてるんだ✨

仕上がらなくても良いんだー!

え?描けない人もいるの…⁉︎ ←わたしです(笑)


覗き見知っていただきたい❣️


と思って決定いたしました〜!!




そして今や外せないオンラインレッスン❗️



手元をカメラで映すってどうなの?

実際どこまで見れるの?

真上から見るってどうなの?



そんな事も体感していただけるように

メンバーそれぞれが描いている様子も映しちゃいます(*´艸`)




え…?そこ見せちゃうの…👀


ってところが見れる❗️❗️❗️かも……(*´艸`)




Live配信は

パスとびのFacebookグループ限定ですよ〜❣️



ぜひこの機会にご入会ください❗️


もちろん無料です♡





お絵描き会当日は、実際に参加するも良し❣️

こっそりとLive配信を見ながら、聴きながら描くも良し❣️

後日、時間のある時に見てもらっても良し❣️



描いたアートやご感想などのコメントをいただけると、

メンバーめちゃくちゃ喜びます❣️



 

実際にご参加くださると

とっても素敵な情報交換の時間になるかもです♡



ほぼ毎回?

素敵なご縁がひろがっています♡




もしかしたらそれは

あなたが一歩前に踏み出すキッカケになるかもです♡




 

星参加費
 無料!!

 

星お絵描きのテーマ

● 第10回テーマは「2021年の夢・抱負」

 

 

 

どんなアートが生まれるのかなぁ♡♡♡



夢や目標など特に掲げる事なく日々過ごすわたしには

難題だ……💧 


描けないかも………


 

 

今までの『お絵描き会』の様子はこちらをご覧ください

 https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/theme-10110867755.html

 

 

 

 

 

 

 

当日の流れ

 

①プチ自己紹介♪ ←やりませーん(^.^)

 

②お絵かきタイム(テーマにあわせてパステルを使って自由にお絵かき)

 

おしゃべりしながらも良し、休憩しても良し、無言で夢中になるのも良し♪

※手元カメラは使わず、お互い何を描いているのか、わからないように描きます

 

③出来上がった人で「せ~の!」でオープン✨

 

④作品鑑賞←だだだ〜っとね

⑤集合写真←🆖の方はカメラOFFでok

⑥おわりの挨拶

 

 

お子様を膝に抱っこしながらでもOK
途中参加・途中退席もOK
グループでの参加もOK

 

※レッスンではないので、
手元カメラで描いているところを実況
…はしません(^-^)

 

だから、手元用カメラは不要!

パソコンについているWebカメラ

又は携帯でOKです。

 

お気軽にご参加くださいね♪


 

 

こんな方にオススメ
インストラクターの資格は取ったものの

 

 ☑️そんなに描けていないという方
 ☑️活動していないという方
 ☑️1人では描けないという方
 ☑️みんなでワイワイ描きたいという方

 ☑️zoom慣れてなくて練習したい方

 ☑️講師として活動していない方

 


 

参加者様のご感想

 ☑️いろんな地方の方と繋がれて楽しかった!ラブ

 ☑どんなふうに活動しているの?が聞けてよかった

 ☑️遠方の方々と繋がってるのに近くにいる感じがした♪
 ☑️カメラやzoomの機能の使い方がわかったキラキラ
 ☑️講師ならではの悩み「どうやってオリジナルの絵を生み出すの?」

   を、みなさんに聞けて良かった

 ☑️zoomの練習になった

 ☑️みなさんの作品にアートの刺激やヒントをいただけた

 ☑️気になっていた方と友達になれたハート

 

 

 


 

みんなで
楽しいパステルタイムを過ごしませんか?

 

 
パステルが好きな仲間でつながって

より交流深めるきっかけになれば幸いです
 

※手元を写したり、
技術的なサポートはありません。
予めご了承ください。

 

 

パスとび お絵かき会 申し込みフォーム下矢印

 

 

 

12月13日(土)21時より受付開始です!

 

 

お申し込みいただいた方に
折り返しZOOMの招待URLをお送りいたします。


みなさまとお会いできる日を楽しみにお待ちしていますハート

 



 



※当日欠席される方は、必ずご連絡下さい!

連絡なしで欠席された場合は、次回以降のお申込みをお断りさせて頂く場合もありますので、予めご了承ください。




※2021年1~6月は毎月第2(水)10:00~開催♪

開催曜日が(火)→(水)に変更になります☆

 *祝日、夏休み・冬休み期間は変更になる場合もあります!



 

 

パスとびお茶会・お絵描き会は

2021年1〜6月は

 ★毎月第2水曜の10時~★

 *第2水曜日が祝日の場合、夏休み、冬休みの関係で変更になる場合もあります!

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

 

●1月13日(水) お絵描き会 

 

●2月10日(水) お茶会   

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

 


 

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)