第9回 パスとびお茶会!

 

 

オンラインでパステル講師を応援!

【パステルのとびら】

メンバー見習い 今井結子ですおねがい

 

 

 

2か月に1度開催の

【パスとびZOOMお茶会】

 

 

 

 

お茶会は、少人数でじっくり!なので、

パスとびメンバー以外で4名様、

初めて参加の方優先で募集させていだたいています。

 

 

今回のお茶会はいつもと志向を変えて

『パステルアート協会まぜまぜ交流会♪』

 

〇日本福祉パステルアート協会

〇パステルドリーミング協会

〇日本パステルホープアート協会…和(NAGOMI)アート

〇日本パステルシャインアート協会

〇日本ヒーリングアート協会

なんとビックリマーク5つの協会が集まりました音譜

 

ご参加くださったのはキラキラ

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美さん(ともうさ)

岐阜県の野田奈緒美さん

兵庫県の山田美咲さん

神奈川県 アトリエ Soleil 唯花 村上千里さん

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

愛知県 白い虹の今井結子

 

~~~~~~~~~~~~~~~

『パステルアート協会まぜまぜ交流会♪』

気になる内容は…

 

〇資格の取り方は?

…資格を持っている人から直接習うor動画受講が主

 

〇資格認定は?

…作品課題・レポート提出、合否があったりなかったり

(提出数・基準も様々)

 

〇資格取得後、できることは?

…協会の中にも資格レベルがあって、

そのレベルによってWS、作品販売、養成講座などなど

できることに制限がつく場合もあり

 

〇協会に所属するメリットは?

…協会からの新しい図案が無料ラブラブなところも←すごく嬉しい特典おねがい

…代表から習える機会がある

 

〇年会費・更新料は?

…ないところが多そう

 

〇その他

・協会に守られている安心感

・自由度と制限について

・代表とのつながりはある?

・同協会の横のつながり・交流はある?

・対面とオンラインの違い

・現在は何をメインに活動してる?

・パステルの使い方・活動域の可能性

・コロナ対策

 

などなど、内側に入ってみなければ

知ることができないことも教えていただき、

とっても濃い~内容のお茶会となりました合格

 

 

~みなさんのご感想~

〇他の協会がどんなことしてるのか知れたひらめき電球

〇自分の所属する協会の事も再認識できたクローバー

〇メリットデメリットが理解できた合格

〇協会それぞれの考え方が知れたキラキラ

〇お茶会は緊張するから迷っていたけど、

  参加してよかった♡楽しかった音譜

〇みんなと関われてうれしかったおねがい

〇聞きたいことが全部聞けてスッキリラブラブ

 

いろんなところにメリットデメリットはあると思います

それを理解したうえで、自分はどこに向かいたいのか…

そのために何を学ぶのか…

 

 

表に出ている情報だけでは知ることができなかった部分も

『パスとび』だから共有できちゃうドキドキ

 

 

協会が違っても、パステルが好きの気持ちは一緒ラブラブ

貴重なお話をありがとうございましたクローバーキラキラ

 

ひらめき電球今回のお茶会内容、詳細を知りたい方は

Facebookグループ『パスとびのお部屋』に申請してねドキドキ

後日まとめたものをグループ内でシェアする予定ですびっくり

グループ内でしか見られない貴重な情報もありますので、

パステル講師さんは要チェックですよー!!

~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、次回のお茶会は~!

 

2月10日(水)です!

(受付開始は、1ヶ月前の予定です)

 

自分で一人で抱えていた悩みや疑問をみんなと一緒に解決してみませんか?

新コーナーも始まりますよぉ~音譜

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会は

※2021年1~6月は

 ★毎月第2火曜の10時~★

      ↓↓↓
★毎月第2水曜の10時~★

開催曜日が(火)→(水)にお引越しとなります☆

 *祝日、夏休み・冬休み期間は変更になる場合もあります!

 

 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

 

●1月13日(水)10:00~お絵描き会

 楽しい企画準備中~音譜

 

 

●2月10日(水)10:00~お茶会 

 1ヶ月前より募集開始

 新コーナー始まりますキラキラ

 

 


 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

 

グループに参加希望の方は、こちらをクリックして、参加申請をお願いします!

  

 

 

 

★ライブ配信・紹介動画

5月にFacebookグループにてライブ配信を行いました!

どんな雰囲気か見たい方は紹介動画をどうぞ。

 

 

 

 


 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

愛知県 白い虹の今井結子

 

 

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)