第7回 パスとびお絵描き会開催レポ♬

 

オンラインでパステルアート講師さんを応援❗️

 

パステルのとびらメンバーの 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかりです(^^)

 

 

第7回目となった【パスとびお絵描き会】

 

 

今回は参加者の定員を決めずに開催してみました❣️

 

 


なんとーー!!
総勢19名✨✨
 
 
 
初めまして〜の方も多く
色んな協会のパステルアーティストが集まりました♡♡♡
 
 
北海道から九州まで
各地の方がご参加下さいました❣️
 
 
オンラインならでは!ですよね♡
 
 
 
 
自己紹介は私たちパスとびメンバーの4人だけして
後はチャットで一言❣️
 
 
皆さん
パパパパッと入れられてビックリ!!!
 
 
 
そして「ザ・夏❗️」をテーマに作画Time♬
 
 
 
描いている間は
恒例のミコちゃんトーク♬
 
 
 
みんな、
ラジオのように聞いてたんじゃないかな?(笑)
 
 
 
そして約1時間半後
お絵描きTime終了〜〜〜
 
 
 
今回はなんと
ほぼ全員描き終わる❣️
 
素晴らしい〜✨✨
 
 
 

掲載okの方たちの作品です♬
 
 
『夏』と言っても
ほんとにそれぞれですよね〜
 
 
 
 
 
『パステルアート』と一言で言っても
協会も色々あるし
 
個々での活動になるので
実は孤独になりがちなお仕事……(^◇^;)
 
 
 
仲間が欲しい……
 
だけど、どうやったら良いの……?
 
 
 
 
ちょっと相談したいことがあるんだけどな……
 
誰に聞けば良い???
 
 
 
そんなパステルアート講師さんのための場
 ↓  ↓
パステルのとびら
 
 
 
各月に開催される
お絵描き会とお茶会で交流してください❣️
 
 
悩み事解決してください❣️
 
 
 
今回のお絵描き会にご参加くださった方たちも
 
 
●最近あまりパステルに時間が取れずにいたので、とても刺激になりました!!
● 自分が取った協会しか知らず、色々なパステルを知りたい、協会以外のお友達が欲しいと思い参加いたしました
●  充実した時間でした。
●いい経験になりました!
●1人では描けない作品が描けて嬉しいです!
 
などなど
 
 
そしてみなさん
 
また、参加したい♡
 
 
嬉しいですね〜(^-^)
 
 
 
 
せっかく取った資格だもの♡
 
 
楽しく活用していきましょう♬
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 パスとびお茶会・お絵描き会は

 ★毎月第2火曜の10時~★

 *第2火曜日が祝日の場合、夏休み、冬休みの関係で変更になる場合もあります!

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

 

●8月18日(火) お茶会

*7月18日募集開始予定

●9月8日(火) お絵描き会   

*8月8日募集開始予定

8月・9月は私、北野と谷川梨沙は、研修のためお休みさせていただきますm(_ _)m

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

 

 

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)