オンラインでパステル講師を応援❣️ 

【パステルのとびら】

 

 

第3回お絵かき会!
年内最後のお絵かき会開催いたしました~~♪

 

第3
オンラインzoomお絵かき会



おかげさまで今回も満席ぴかぴか
前日体調不良でおやすみ連絡がありましたが、

奇跡の飛び入りさん現れてピッタンコの人数で開催させていただきました

今回は、ちょうど新月ぴかぴかぴかぴか
新月はお願いことをするのにおススメな日なので、

郁子さんからお絵かき前に
お願い事を絵に込める方法を教えていただき、

より特別な作品作りとなりましたハートぴかぴかひかる

お絵かき中には・・
手元をみせずに
今月のテーマ(来年の干支、又は感謝)に合わせて
描き描きハートぴかぴかひかる

お絵かきしながら余裕のある方はおしゃべりもハートぴかぴかひかる

講師ならではの、
こんなこと聞いていいの?
な、お話からごく普通な日常会話まで
(↑ここでの会話が毎度、気づきや参考になることが多いハートぴかぴかひかる

みんなブログどう活用してる?

気になってもお申し込みや問い合わせ先のってなかったり。
更新なかなかできなかったり。
いろいろあるよね!お互いのブログ見あって参考にしたいねって事で、

今回はみなさんの活用しているSNSをこちらに載せて参考にしよう!という流れにハートぴかぴかひかる

そして・・・
情報処理能力天才な波留子さんが
みなさんのSNSをまとめてくださいました。

はるこさんありがとうございます

波留子さんレポート記事
https://ameblo.jp/yururisa-marblemoon/entry-12549470737.html

細やかなレポートを描いてくださった波留子さん
今度個展に出展さるそうです
是非足をお運び下さい

https://ameblo.jp/yururisa-marblemoon/entry-12544245770.html

 

お絵描きタイムも終了
約1時間ちょいで
みんなせーので見せ合いっこハートぴかぴかひかる


まだ途中の方もいるので
完成したらお写真をいただき
ゆかりさん編集してくれたのがこちら↓


す、すごくない?
ウキウキ、キラキラギャラリーハートぴかぴかひかる

見てるだけでハッピーになっちゃいますね❣️

パステルアート
描く人の個性や優しい心をうつしだす

魔法のアートだと私はつくづく思っちゃいます


みんなの集合写真からも
楽しさが伝わってきますね

 

参加者さんの感想は・・

ハート描きながらおしゃべり楽しかったです

ハート集中しすぎでしゃべれなかった(←是非お茶会にいらしてください)

ハート久々にパステルアートが描けて良かった

ハートブログのことなど聞きたいリアルトークがきけてよかった

ハートみんなで一緒にかけて嬉しかった


みんなパステルアートに出会って
人生が変わった人ばかり
この楽しさ伝えたい❣️
分かち合いたい❣️
そんな気持ちで活動に取り組んでいる優しい方ばかりです

パスとびはそんな講師のみなさんの応援をしてゆきたくて発足しましたハートぴかぴかひかる

聞いてみたいことがあれば
遠慮なくご相談くださいねハート

次回は・・

★12月9日(月)13:00~

年内最後のお茶会も募集中~!★

クリスマス・年末でもあるので
パスとびメンバーから参加者さまにはちょっとしたプレゼントを考えていますハートぴかぴかひかる

詳細はこちら★


みなさんとのご縁
楽しみにしています

以上、レポートはミコでした。
感謝(๑>◡<๑)

 

追伸

次回のお絵かき会
1/29水曜13:00〜

手帳にメモしてチェックして置いてねハートぴかぴかひかる

 

 

お子様を膝に抱っこしながらでもOK
途中参加・途中退席もOK
グループでの参加もOK

 

 

※レッスンではないので、
手元カメラで描いているところを実況
…はしません(^-^)

 

だから、手元用カメラは不要!

パソコンについているWebカメラ

又は携帯でOKです。

 

お気軽にご参加くださいね♪


 

 

こんな方にオススメ
インストラクターの資格は取ったものの

 

 ☑️そんなに描けていないという方
 ☑️活動していないという方
 ☑️1人では描けないという方
 ☑️みんなでワイワイ描きたいという方

 ☑️zoom慣れてなくて練習したい方

 ☑️講師として活動していない方

 


 

参加者様のご感想

 ☑️いろんな地方の方と繋がれて楽しかった!ラブ

 ☑どんなふうに活動しているの?が聞けてよかった

 ☑️遠方の方々と繋がってるのに近くにいる感じがした♪
 ☑️カメラやzoomの機能の使い方がわかったキラキラ
 ☑️講師ならではの悩み「どうやってオリジナルの絵を生み出すの?」

   を、みなさんに聞けて良かった

 ☑️zoomの練習になった

 ☑️みなさんの作品にアートの刺激やヒントをいただけた

 ☑️気になっていた方と友達になれたハート

 

 

ただ絵を描くことがこんな楽しみ方もあるなんて、

一石二鳥どころじゃないわ♪ハート

がミコの感想です

 

みんなで
楽しいパステルタイムを過ごしませんか?

 

 
パステルが好きな仲間でつながって

より交流深めるきっかけになればと幸いです
 

※手元を写したり、
技術的なサポートはありません。
予めご了承ください。

 

 

パスとび お絵かき会 申し込みフォーム下矢印
                 ただいま準備

https://ws.formzu.net/sfgen/S6789439/


お申し込みいただいた方に
折り返しZOOMの招待URLをお送りいたします。


みなさまとお会いできる日を楽しみに待ちしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

【オンラインであなたを応援します】

  

定期的にパステルに関する情報交換や
パステル講師としての教室運営の相談などをさせていただいているパステル仲間
 
星パステルのとびら・メンバー紹介
 

 

 

 

 

 

 

パステルのとびらの現在までの活動はこちら