手首を痛めました(T△T) | アトリエ空のさんぽ@葛西

アトリエ空のさんぽ@葛西

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩2分
 魔法陣アート
 エアリアルローズ
 ノワールアート
 シルエットパステル
 フラワーオブライフテンプレート
動画レッスン オンラインレッスン 対面レッスンなど

こんにちは~kuniの家の聖子です

 

お正月過ぎから手首の小指の方が痛くて

「腱鞘炎かな」と思っていましたが

 

痛みがどんどん増してきて

日常生活もままならなくなってきて

おかしいなぁと思っていたところ

 

息子が「痛いなら病院に行った方が良い」と

言ってくれたので行ってみました

(息子に後押しされなかったらきっと

「まぁすぐなおるさ~」と放置していたでしょうね^^;;)

 

 

レントゲンを見てみると

尺骨の長さが橈骨より長い

「尺骨突き上げ症候群」というものらしい

 

本当は同じ長さじゃなければいけないのに

尺骨が長い分小指側の手首の腱に

悪さをするから痛むそうです∑( ̄ロ ̄|||)

 

最悪は手術をして骨を切って長さを揃えるらしい

 

うわぁあああそりゃ怖いわ~(T△T)

 

 

 

 

 

とりあえずしばらく様子を見るのに

添え木を作って貰って手首固定

 

 

先生に「描き物をするお仕事なんです」といったら

ペンを使えるようにするねと言ってくれましたが

 

ペン握れないよ~ 

キーボードを添え木が押しちゃって打てないよ~

濡れたらやばいから洗い物もできんよーーー

 

日常生活ができん!!!

 

どうしたもんかと思っていたら

Amazonでサポーターを発見

 

即日届くというのですぐに発注

 

これが優れものでした

 

プロボウラー?って感じのサポーター

 

しっかり固定で取り外しも楽(≧∇≦)

でもお絵かきするにはゴツすぎてね^^;;

どうしたもんかなと思案中

 

 

この子としばらく二人三脚でやっていきます

名前は「ボウリング」っぽいので

「ボウちゃん」です^^

 

 



にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!!